※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなたぬき
子育て・グッズ

生理が始まり母乳の出が減る関係はありますか?

現在2ヶ月の娘を子育て中です!

一週間ほど前に生理らしき血が出始めました!
早い人だと1ヶ月半とかで生理が始まるようなので、生理かな!?
と思っているのですが、最近母乳がかなり出にくくなり授乳にかなり時間がかかってしまいます(´;ω;`)

しかも、どれだけ出ているのか、ちゃんとお腹いっぱい飲んでいるのか不安で心配で気分がブルーに…(´;ω;`)

生理と母乳の量が減るのは関係あるのでしょうか??

コメント

ぴーちゃん

ありますよー!
どちらも成分が同じ血液なので!

水分と鉄分をたくさんとると良いようです!
授乳中の生理中は2.5リットルくらい水分取らなきゃダメだよ〜と助産師さんに言われましたよ!

モコモコ(*´ω`*)♪

私も完母で2ヵ月の息子育ててます!
1ヶ月半で生理きちゃいましたf(^_^;
もっと止まっててくれると思ってたのでなんだか残念です(笑)

私も生理中母乳量少なくなった気がします(T_T)
母乳も血液から生産されるので生理と関係あるんじゃないかと思います。
生理終わったら、母乳量戻りましたよー(о´∀`о)

私は息子君が泣いたら授乳でやり過ごしたんですが、気持ちが楽になるのであれば生理中だけでもミルク足すのも手かもしれません(*^^*)

みなたぬき

水分と鉄分!
今日から意識して摂取していきます(´;ω;`)!
ありがとうございます♡

みなたぬき

やっぱり母乳量少なくなりますよね(´・_・`)
でも終わると戻るなら希望が持てます☆このまま母乳がどんどん減っていくのかな…と不安だったので。生理中はミルクも足しながらのんびりやっていこうと思います!
ありがとうございます♪