※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男性のスーツについて詳しい方いませんか😂主人はスーツを着る機会がなく…

男性のスーツについて
詳しい方いませんか😂

主人はスーツを着る機会がなく成人式の時に着たものしか持っていません🥲
現在30歳で今年3回ほど結婚式に出席予定です。
でもそれ以降は予定なしです。
スーツは新調するべきと思いますが、
どこで買うのか(ブランド?メーカー?)
30代のスーツの価格の相場はどのくらいなのか、
あと3回しか着る予定ないことも含めてアドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

3回しか着る用がないなら、
AOKIなど比較的リーズナブルなもので良いと思います😚✨
私の旦那は営業職で毎日スーツなのでオーダーで作ってますが、今回だとそこまでしなくとも!と思います🙆✨

スーツの相場は5万くらいなのかな…🤔??
もう少し安く買えるかもです!

ワンママ

全国的にあるのか分からないですが、エディフィスでオーダーしました🙋‍♀️
フォーマルとドレスタイプ?2着オーダーして、15万ぐらいでしたね🤔
うちも成人式以降作ってなくて、今年33です😅
ドレスタイプ?は、ベストも付いてたんですけど、ネイビーで仕立てたので、これからある子どもの行事で着てもいいな、と思いました😊
うちの旦那の場合、かなりガッチリ体型で既製品がなかなかなかったのもあります💦

はじめてのママリ🔰

結婚式以外にも、子供の入卒園、七五三、入学などスーツは必要になるので、1着は必要だと思います。

我が家はユナイテッドアローズで買っていますが、ご主人なスーツに興味がないなら、ららぽーととかに入ってる、スーツセレクト、PSFAとかでそこそこオシャレなのが安く買えます。

青山とかはオジサンのイメージです。行った事ないので実際はわかりませんが😅

アローズとかだと20万くらいですが、安いお店25000円くらいからあると思います。

旦那はスーツの仕事ではないですが、アパレルなので服にこだわりがあり、高いのを買いましたが、私はスーツに興味ないので、安いスーツも高いのも見分けがつかないので、もったいない、安いので良いじゃん!って思ってました😂

普段スーツ着ないならリーズナブルなのを1着用意されてはいかがでしょうか😄