※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしママ
子育て・グッズ

5月1日から仕事復帰で慣らし保育が未完了。18時までの預けられず、体重や成長曲線で不安。保育園の対応に不満で転園も考え中。

5月1日から仕事復帰なのですが1日が公休なので実質2日から復帰なのですがさて復帰できるのやら😣
なぜかと言うと慣らし保育が終わっていないんですよね。本当は18時30分まで預けたいんですけどまだ16時までしか預けれてなくて時間を伸ばしましょうと言われた日に熱を出して早退😣暑いのに半袖にかえなくて熱がこもってただけなかんじでした。
そして仕事復帰したら18時までにお迎えに来るように言われました。18時30分までは無理ですと。
今、10ヶ月なんですが体重が7キロしかないと看護師と保育士に言われ成長曲線が下過ぎて早く10ヶ月検診に行ってくれと言われました。80グラム食べれてるしミルクも保育園に行き出したら飲むようになったけど。なんか看護師と保育士の言い方も嫌な感じでした。
仕事復帰しないと上の子が保育園退園になってしまうのに復帰できるのかな。
近くていいなと思っていましたが上の子の保育園のほうが親身になって考えてくれてあっているなぁと思い転園を考えちゃいます。
愚痴を聞いてくれてありがとうございました☺️

コメント

kitty

18時以降は延長料金とかあるんですよね?

えーそうなんですか?
うちの子今も8キロですがなにもゆわれたことないです💦
細い子は細いし大丈夫ですよ🤭

• あっしママ

あっしママ

延長料金あります。
    細い子は細いのに延長みたくないのかと思ってしまいました😣

• 4月30日
ママリ

民間の保育園ですか?
保活している時に調べまくったところ、
延長は1歳過ぎてから、しっかり歩けるようになってから…と園のマイルールがあるところも結構ありました😭
延長させたくないんでしょうね。
公立なら市役所に言えば大丈夫なのですが、民間だと😔

でも仕事なんだから預かってほしいですよね。

• あっしママ

あっしママ

公立の保育園です。
    私も保育園探す時に延長は何歳からなのかは資料みながら決めました。
    兄妹枠で入れると思っていたので甘かったなと思いました。
    やっぱり延長嫌なんですかね😣
    あと1ヶ月で1歳なんですけどね。

• 4月30日