※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
子育て・グッズ

お乳とお風呂のタイミングが分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


生後2週間の息子くんのいる新米ママです!
日々分からないことまるけで、たびたび質問しています!


息子は物凄く寝る子で、とってもありがたいのですが
お乳のタイミングや、お風呂のタイミングがなかなか
分かりません。

お乳は3時間の間に起きなかったら出来るだけ起こして
オムツ変えて授乳をしていますが、
お風呂はどのタイミングでいれてあげればいいのか
正直分かりません。

起こして入れるべきなのか、起きたタイミングで
入れるべきなのか。

同じような経験をされた方、先輩ママさん
是非アドバイス下さい😭😭!!

コメント

mopiy🍼

お風呂は時間を決めていれたほうがいいので、授乳1時間前後あけて、起こして入れた方がいいと思いますよ⍤⃝❤︎"

  • がっちゃん

    がっちゃん

    あいにゃんさん💓

    やっぱ決まった時間の方がいいですよね🤥!
    とりあえず早速起こしてお風呂入れてみます🛁
    ありがとうございます😊😊😊

    • 1月25日
meloco

うちもその頃はずっと寝てました!

お風呂は主に午前中に済ませていました。
今は夕方〜夜に入れています。

授乳タイムになったらお風呂→起きる→授乳
というふうにしていました。
まだ2週間だと体も思うように動かないし夜寝れないしで大変ですよね。
手を抜けるところは抜いてがんばってください!

  • がっちゃん

    がっちゃん

    melocoさん💞

    ほんとずーーっと寝ているからありがたいことなんですが、ミルクの時間もオムツの時でも泣かないから困った君です😖笑

    起こしたら→授乳ってゆー流れになっちゃってるから、あげて少し時間おいてからってなるとまた寝ちゃうしの無限ループで…

    ありがとうございます😭
    melocoさんも頑張ってください💓💓

    • 1月26日
たむちん

生後3週間の娘を育てています。
うちは時間決めてますよー!
大体10時から13時の間に入れちゃいます。

  • がっちゃん

    がっちゃん

    たむちんさん💓

    同じくらいのお子さんですね👶🏻❤
    時間決められてるんですね!
    今日からあたしも決めて入れることにします🛁💪🏻

    よく眠る子ですか??

    • 1月26日
  • たむちん

    たむちん

    うちの子、昼間は3時間ごとに起きてそれ以外はずっと寝てますよー!
    おむつ濡れてても起きないです💧

    • 1月26日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    たむちんさん💓

    起きてくれるならありがたいですね😂
    あたしは起こさないと起きないです💦
    あ、分かります!
    オムツで泣くことないから分かんないですよね😵😵

    16時から18時の間で入れるようにする事にして早速入れました🛁🌟

    • 1月26日
  • たむちん

    たむちん

    前は起きずに4.5時間平気で寝てたんですが
    最近は2時間半〜3時間で起きますね💦
    横モレするほど大量にウンチしていても泣かない時もあれば、すこーし濡れた程度で泣くときもあるのでよく分かんないです笑

    うちは今日昼間出掛けてたのでこれからお風呂です🛁

    • 1月26日