※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

20人未満の結婚式に招待され、両家で場持ちするか不安。相手とは初対面。大きな式場でお色直しもあるよう。経験者のアドバイスを求めています。

20人未満の結婚式に招待されました。
両家半々くらいで兄弟と両親で場持ちするか不安です。
相手の方とは一度も会ったこともないです。
なにか心得あれば教えてください。

大きな式場みたいでお色直しも数回あるみたいですが
どんな感じになるんですかね?

開催された方、出席された方おられれば教えてください。

コメント

おかか

開催者の方で
私が親戚のみの結婚式を開きました☺️

親戚だけなので高齢者が多く、場もちするか不安だったのですが、式場のスタッフと色々話し合って場持ちはするようにしました!
開催者が考慮しているはず、、なのでゲストの方は特に気楽?にいたら良いと思いますよ☺️
笑顔で楽しんでくれたら嬉しいと思います!


流れとしては大人数の結婚式とあまり変わりません!
余興とかDVD流したりはしませんでしたが、料理を豪華にしたのと、写真を撮る機会を多くしたり、キャンドルサービスを工夫したり、ファーストバイト、デザートを新郎がコック帽かぶって配ったり等々、まだありますが、飽きないように演出は多くしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    いろいろ嗜好がある挙式すてきですね

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

家族だけで開催しました!
両親は顔合わせたことあるけど、兄弟たちは初対面、
お色直しなし、余興なしで同じく場が持つのか心配してました😂

お互いの家族が多少気をつかって話したりはあったかもしれないです🤣
私たち(新郎新婦)も家族と話したり、
沖縄だったのでテラスに出て写真撮ったり
自由にしてたらそれほど気にすることなく時間過ぎましたと思います☺️
お酒の力も借りつつアットホームな感じでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アットホームいいですね!
    こちらアットホームでなさそうです笑
    場所も都会の老舗のような大きな会場で、車を止める場所もなく、ホテルも手配されず、家族だけなのに連休ど真ん中の開催で遠方からくる人をすこし配慮して欲しいという愚痴もあったり笑
    楽しむしかないですね

    • 4月30日