※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

育児で食への関心が薄れ、毎日同じメニューで食事を摂っている母親から、同じ経験をした人や食べるべきものについて相談があります。

完母で育てています。
出産後一気に食への関心が薄れてしまい、今は食欲もあまりないですが、母乳のために食べてます。
ご飯もこれが食べたい!っていう気持ちがなくなったのと、日中ゆっくり食べる時間がないため毎日同じメニューです。(納豆ご飯...)

同じように食に関心がなくなってしまった方はいらっしゃいますか?
また、そういう場合何を食べたらいいんでしょうか...

コメント

ままりん

産後に産院で栄養指導があり、何も食べたくなかったらこれだけ食べておけば栄養OK!な物を教えてもらいました😊
卵かけご飯にしらすをin!食後にヨーグルト!
らしいです😉

• みる

みる

栄養指導で具体的に食材を教えてくれるんですね!♡
    羨ましいです!
    早速買ってきて明日から食べるようにします!><
    自分はあまり食べたくなくても母乳の栄養が心配で...
    ありがとうございます(T ^ T)

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

私もいい栄養を送らないと!と思って初めの頃は意識していましたが最近はカップ麺とかでご飯済ませちゃう時があって反省です😭
    ただ私の場合ですが、ヨーグルトは夜に食べるとおっぱいが張っていたいのでお気をつけて🥺💕
    ぜひ食べてみてください😊

• 4月29日
  • みる

みる

私も時間がないとついついインスタントに手がのびてしまって...><
    ヨーグルトにそんな効果がΣ( ꒪□꒪)‼
    具体的に教えてくださってありがとうございます!!♡

• 4月30日