※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が2週間風邪で熱が続き、発疹が出て痒がる症状が出ています。突発性発疹かどうか不安で、再度病院に行くべきか相談したいです。

突発性発疹って発疹のところ痒がりますか?
熱が下がってなくても発疹出て来ますか?

3歳の子供です。
もう2週間ほど風邪引いていて鼻水、咳症状がずっとあり
週に一回発熱してました💦
この間の木曜日から37℃から38.5℃で今も熱が下がらず、3日間発熱してます。
さっき太ももや腕に赤い発疹があり、子供が痒がってました。調べててもしかして突発性発疹なのかな、と。
とりあえずタオルで冷やして少し治りました。

ちなみに、突発性発疹にまだかかった事はありません💦
発熱前に病院に行き風邪薬はあります。
これって病院に再度行くべきですか?
どなたか教えてください😭

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

上の子が一歳のときに突発なりました!
突発は熱が下がってから発疹が出てきたら突発性発疹って診断されますよ✨
お医者さんにも初めての高熱で熱が下がって発疹が出たら突発性発疹だよーと言われました!
娘も3日熱出して4日目に解熱して発疹出てきて不機嫌やばかったです😭
なので、発熱中の発疹は突発ではないかなぁ?と思います‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり熱が下がってからの発疹なのですね💦うちの子は違うかもしれないですね💦
    ちなみに娘さんの時はやはり風邪症状(鼻水、咳など)はなかったですか?

    • 4月29日
  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    娘の時はあまり覚えてないですが、突然前触れもなく急に熱が出た気がします‥💦
    大体3日間38℃台だった気がします‥💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月29日