※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

15週頃からお腹が張ることってありますか?お腹が硬くなる感じもするし、横になるのが辛いです。ご経験ありますでしょうか?

お世話になります(´∀`)
お腹が張るとは、バレーボールとかみたいにカッチカチに硬くなる感じ、というのをここでよく見るのですが…
昨日から、朝起きたらお腹が張ってる?!と感じるようになりました。
どうも上や横を向いて足を伸ばしてるとダメみたいな気が…
それともただの、お腹が大きくなってきてそうなってるだけなのか…
皆さん、15週頃からお腹が張るとかありましたか??

コメント

みなゆ

あったと思いますー!
寝転んで足伸ばしてるときよく張りやすかった気がします!
あたしも始め張りがわからなかったですが、下のお腹の方がもっこり盛り上がって硬くなるのでこれからわかるようになると思いますT^T
痛みなどあって横になってもおさまらないときは病院に電話してくださいね!!

つぅ✳︎

15分週は早めかもしれましんね。双子ちゃんの様なので、もしかしたら普通の人より早いかもしれません。
(笑)あまり気になる様であれば、病院で見てもらうのをオススメします。
まだ、健診までは感覚も長いでしょうから、不安な時は早めに連絡される方が良いですよ(*^◯^*)
初期のお腹の張りは早めに改善しておいた方が良いですよ(*^◯^*)

無理せず、楽な姿勢でいて下さいね(*^◯^*)

ぽんママ★

私も初めての妊娠で12週〜14週あたり、ものすごくお腹が張って不安でした。

産婦人科で診てもらったら、赤ちゃんは元気で、切迫の雰囲気は全くもってなくて、ただの便秘でした…涙

というケースもあります!
便秘と言われて恥ずかしかった…

あ、お腹がパンパンだなー、と思い始めたのは後期の8ヶ月くらいでした!お腹の張ってパンパン痛くて苦しいっていう感覚が一緒にありました。

後期の時にも、お腹が張って横になって治るなら問題ない!と言われ続けていたので、横になることをお勧めします!

ゆっぴー

Cocoさん★
やはり、ピーン!としてる状態だと張りやすいんですかねー?!同じく、かなり下っ腹の部分が硬くなるので…まだもっこり盛り上がるほどではないけど、気をつけます(´∀`)✨

ゆっぴー

つぅ✴︎さん★

そうなんです、双子だと早めに張りを感じるのかなーと思ったり…(。´_`。)タイミングよく明日が検診なので、しっかりみてもらってこようと思います!ありがとうございます!

ゆっぴー

まあちゃん★さん★

お!まさかの便秘ですね!でもあたしもそういえば便秘気味です…笑しっかり食べて食物繊維とって出して(笑)、横になってみます゚+(b゚ェ゚*)+゚