※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

夫の誕生日プレゼント皆様どうしてますか?去年末第一子が誕生しているの…

夫の誕生日プレゼント皆様どうしてますか?
去年末第一子が誕生しているのですが、夫に大人は別に誕生日お祝いしなくてもいいんじゃない?(多分面倒みたいです)と言われました。

私自身は誕生日いつまでもお祝いして欲しいというのもありますが、子供にとってはどうなのかなとふと気になりました。

私自身家族みんなのお祝いするという環境で育ったので、面倒くさいという理由で無しになるのは冷たい子に育ちそうだなと感じてしまいました。(夫が結構ドライな人です)

子供には子供らしく欲しい物あったら買う買わない関係なく言う子に育って欲しいです。
夫の幼少期の話を義母から聞いてたら、子供の頃から欲しい物を親に言わない子供だったと聞いてるので余計気にしてしまいます。
夫の家では親の誕生日はお祝いした事ないと言ってました。



コメント

なにぬ

産まれてからもお祝いするつもりです!
前ほど2人でいいものを買うとか何かするって言うのは出来ないかもしれませんが
家族でみんなでみんなの誕生日をお祝いする方が楽しいので、そう言うふうにしたいなって思います🌷
旦那さんの意見が、面倒だからってところが嫌ですよね💦
ちゃんと他に理由があるならまだしも😭

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    そうですよね。
    私もやっぱり喜んで欲しいという気持ちがあるのでやりたいのですが、凄い嫌そうにされるのが地味に傷つきます。
    息子には想いやりのある子に育って欲しいのでそういう態度とかして欲しくないのですがなかなか伝わりません。

    • 4月29日
  • なにぬ

    なにぬ

    別に物をプレゼントし合うことはなくても、ケーキでお祝いだけでも嫌なんですかね…
    準備もこっちでするからとくに面倒とかなくないですかね?💦

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

お祝いしてますよ☺️
何食べたいかとか聞いてます!

人それぞれなのでお互いなくても良いならいいと思いますし
うちは夫が私の誕生日や記念日など大事にしてくれるので
夫の誕生日もしてあげたいと思ってます😌
子供達の誕生日ももちろんお祝いします🎂

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰


    回答ありがとうございます。
    記念日大切にしてくれる旦那様で羨ましいです。

    個人的な感覚だとは思いますが、誕生日お祝いしたくないって言われるのって嫌われてるような感覚になり悲しいです。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

誕生日当日はケーキだけです。

プレゼントは誕生日月に普段買わない高額な物、ハイブランドのバッグやスニーカーなどが多いですが、それを買ってます。
でもあらかじめ用意はせず、一緒に買いに行って、自分で選ぶシステムにしてます。

私の誕生日の時も同じです。

子供は小学生ですが、飾り付け、ケーキ、料理も凝り、欲しかった物をパーティ時にプレゼントしています。

子供の誕生日は張り切りますが、夫婦の誕生日はケーキがあるだけでサッパリした感じです😅

  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    やっぱり子供には沢山愛情注ぎたいですよね。

    旦那様も一緒に買い物に行って買うスタンス取ってくれて素敵だと思いました。

    • 4月29日
シルシル

プレゼントはないですが
お祝いはします!