※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めてのお散歩は1ヶ月検診後、短時間で。時間帯は朝がおすすめ。抱っこ紐でOK。ベビーカーは不要です。

1ヶ月検診終わってからの初めてのお散歩は最初どのくらいの時間、時間帯はいつ頃が良いんでしょうか?また、お散歩する時は抱っこ紐でお散歩されていましたか?ベビーカーはまだ買っていなくて💦

コメント

しな

うちは寒かったのでお出かけはほとんど出来ませんでしたが、車時間除いて10分くらい横抱きの抱っこで旦那さんと週一でお買い物に連れていくはありました。
抱っこ紐も1度使いましたが怖くて、ベビーカーはあったけど使いませんでした。
私の時はとにかく眠くてそれどころでは無かったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お出かけされた際は時間帯は日差しがあまり強くない時間帯でしたか?

• 4月29日
  • しな

しな

うちの地域は冬近くなると天気悪くなったりほとんど曇りだったので、晴れの日の方がほとんど無かったですね😅
    後、もし申請してなければハートフル駐車場の許可証を申請するといいかもしれません。🤔
    ネットからできます。
    妊娠中~生後6ヶ月まで車椅子マークのところにとめれる許可証なんですけど、それ使ってたのでほとんど入口目の前&真横くらいにとめれてました🙆‍♀️
    今の季節だと暑いかも知れませんが、おくるみに包んだりもこもこの帽子付きの服でくるんだりして、あまり陽が当たらないようにしてました。

• 4月29日
ミルクティ👩‍🍼

お昼過ぎくらいにミルクを飲ませてから、買い物や散歩に行っていました😂
次のミルクの時間に間に合うように帰宅するようにしていました😅
1人目時は首が据わるまで抱っこ紐が怖かったのでベビーカーでした🥲
2人目以降は、首がしっかりしていたので、抱っこ紐を使っていました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お散歩の時は時間帯は何時頃でしたか?

• 4月29日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

13時過ぎ頃が多かったです☺️
    たまに、夕方に行ったりしていました😄

• 4月29日
🐼

最初は10〜15分くらいを抱っこ紐でしてました!
だいたい10時前後に行ってました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊

• 4月29日
はじめてのままり

お散歩といってもスーパーに買い物に行く程度でした、そのくらいなので時間気にせずいってました!抱っこ紐で!