※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

皆さんも自分が体調不良のときに旦那さんに出掛けないでほしいと思いま…

皆さんも自分が体調不良のときに旦那さんに出掛けないでほしいと思いますか?

私はここ1週間発熱が続いていて、平日ワンオペなのは仕事だからしょうがないと割り切れるのですが、毎週出掛けている趣味のスポーツに今日も出かけて行きました。ちなみに明日も出かける予定です。

キャンセル料かかっちゃうけどキャンセルする?と夫から提案もあり、咄嗟に行ってきていいよと言ってしまったものの、よく考えると妻の体調よりお金の心配かよと。

熱がある中子供2人のご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせるのがなかなかしんどくて、こうしている時も夫は好きなことをしていると考えると腹が立ってきます。笑
でもいい大人が自分の体調不良を理由に、夫の息抜きを禁止?してもいいのかなとも迷います。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味は論外ですねww
仕事ならまだしも、熱とか嘔吐とかで動けないレベルなら何趣味に行ってるねんってなりますねww

• むー

むー

コメントありがとうございます。
    以前胃腸炎のときはさすがに予定キャンセルしてくれたんですが、今回夫が行く前は微熱だったのもあって行ったんだと思います。(そのあと熱上がりましたが😇)

• 4月29日
♡

体調悪いのに、ひとりで趣味で出かけて
子供たちの面倒見てくれないのは無理ですね笑

旦那が体調崩したらきっとひとりゆっくり休みますよね?笑
むーさんも体調崩したら旦那に頼ってしんどいなら休みたいってしっかり伝えて休んだ方がいいですよ!

• むー

むー

たしかに夫が体調崩したら1人で寝てます。笑
    明日も熱が続いていたらキャンセルしてもらえるように言ってみます!

• 4月29日
ゆ

逆の立場だったらどうして欲しいか夫に聞きます

• むー

むー

それ聞いたら多分「何それ怖い、じゃあ行くの辞める」って言いそうです😂

• 4月29日