※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
サプリ・健康

ダイエットをするとき、結構辛い食事制限を頑張って体重をとにかく落と…

ダイエットをするとき、結構辛い食事制限を頑張って体重をとにかく落とそうとするじゃないですか。
私も今まで何度もそれで体重を落としては、食事を戻すとリバウンドの人生を送ってきました😇
そして結局今もデブです笑

結婚式がある!とか同窓会!とかを目標にするならそれでもいいと思いますが‥
痩せたボディをキープしたい場合、今後一生続けられるレベルの食事制限にしておかないとリバウンドするのが目に見えていますし、なので無理すぎる食事制限はしたくないです。←痩せる気あるんか!?発言ですみません😂

もちろん食事の見直しは必要だと思いますが、体型をキープするためには他にどんな工夫が必要と思いますか??

とりあえず食事の見直し(夕飯の米を抜くとか、肉はササミだけとか今後も永遠に続けるつもりがない無理な食事制限はしない)
産後なので骨盤矯正と整骨院でインナーマッスル鍛えるトレーニング
2週間に一度程度のヨガ(預け先がない加減でこの頻度が限界)
あとはYouTubeでできる範囲の筋トレやダンスを毎日地道に続けていく

上記のものを続けようと思ってますが、これじゃ痩せませんかね😞
リバウンドしたくないので、身体を引き締めていく方針にしようかなと思ってるんですが、それだけじゃ厳しいですかね🙄

コメント

私の場合ですが、1400キロカロリー以上食べると太ります!

体重計とかで基礎代謝のカロリー出たら、それより少なく食べれば太らないですよ🥰🎶
たくさん食べたかったら、葉物の野菜をたくさん食べるといいです💓

•  ままり

ままり

1400カロリーって余計なもの全く食べない生活ですか?🥺
    間違いなく食べすぎている(間食多い)のが原因なのはわかっています🥺
    極端に食事量や間食をなくすのはストレスたまって辛いので、とりあえず今はご飯前にモリモリのサラダを食べてお腹を膨らませて全体の食事量を少し減らすこと、お腹空いてないのにお菓子をつまむのをやめること(笑)から始めてみようと思います🥺

• 4月30日

退会ユーザー

私も元93キロだったので分かります😭
    全然、色々食べられますよ!スナック菓子食べたかったら、5連くらいの小分けのやつ食べたりします😆
    アイス食べたかったら子どもと半分こしたり💓

夕飯だけ炭水化物を抜いていて、ご飯の代わりに自分だけワカメと豆腐にポン酢かけたやつを追加したり、キャベツの千切り食べたりしてます🥰🎶
    コツは、ご飯のかわりは美味しそうなものにすることです✨笑

• 4月30日
  •  ままり

ままり

えー!!
    93キロから今何キロくらいをキープされてるんですか?🥺✨
    1400カロリー以内に抑えるの、今の食生活の私にはきついですー。(暴食中🥲)
    数日前からあすけんというアプリで食事記録してるんですが、どんなに間食無くして食事気をつけていてもボロクソに言われるので、それがストレスでヤケクソになって夜にお菓子食べちゃう悪循環中です👻笑

夜炭水化物抜いたらきっと痩せるんだろうなと思いますが、その生活を一生続けられる自信がないのでできません🥶
    なるほど、ご飯の代わりにするものを美味しいものにするというのは良さそうですね🙂
    毎日そうするのはストレスになりそうなので、1週間のうち数日をそのように米と豆腐にチェンジするだけでも違いますかね🙄

• 4月30日

退会ユーザー

50キロくらいなので全然なのですが💦
    あすけんだとストレス溜まりませんか?😭怒られるのでやめました!
    カロミルがいい感じです🎶😆
    お菓子は15時に200キロカロリー以内とかなら全然いいと思います🍀

炭水化物無くすのは、食べすぎた日だけでもいいと思いますよ🥰
    豆腐とか野菜が嫌だったら、焼き鳥1串とか、とうふそうめんとか、白滝の明太子和えとかもいいですよ💓🎶

プライドポテト食べたくなったら、ベイクドポテト作ってみたり、じゃがいも焼いたり、、、
    なんか色々楽しんでみてください🥰応援してます!

• 4月30日
  •  ままり

ままり

あすけん毎日ボロカスなんですよ!!!笑
    寝かしつけのときに夕飯分を入力してるんですがいつもボロカスなので子供たちが寝たあと腹立ってチョコレート爆食いです🤣
    一日我慢した意味ない🤣
    今授乳中で常にお腹空いてて💦
    お菓子の代わりに素焼きアーモンドを20g食べただけで脂質過剰!!!!!ってあすけんに怒られたので心が萎えてます😓
    カロミルも似たようなアプリですか??
    怒られずにモチベーション高めてくれるやつがいいです笑笑

食べ過ぎた日だけチェンジする方針、やってみます🙂🙂
    それだったらできそうな気がします!!
    豆腐そうめんとかしらたきとか食べたことないので一度試してみようかな✨
    楽しみながらやるのが一番良いですよね!
    なかなかモチベーション保てない日々ですが頑張ります🥺🥺

• 4月30日
まめ

食事の見直しと出来る範囲の運動で11キロ痩せました。食事を見直すだけで標準体重までは落ちると思ってますしずっとやってると大体これくらいなら食べても太らないってわかってきます!

•  ままり

ままり

食事の見直しというのは食事制限というより食べ過ぎないことやバランスなどを考える感じでやっていましたか??😌

私は明らかにお菓子食べ過ぎなのでそれを何とかすれば少しは体重減ると思います笑
    標準体重まで落とすにはそもそも食事量半分くらいにしないといけないかもしれません🙄
    それくらい普段から食べ過ぎなんですかね😞

甲状腺が悪いので代謝も悪いのはわかってるんですが。。
    だからといって食事量を加減することができないデブです🥶

• 4月30日
  • まめ

まめ

私の場合菓子パンとミルクティー等甘い飲み物が好きでしたが辞めてオートミールの蒸しパンやおにぎり、ブラックコーヒーにしました。後は夜はお米少なめ、腹八分で終わりにする、バランス良く食べると満足感がありますね。
    間食はしないほうが多かったですが、1袋食べていたのをファミリーパックの小袋1つにする等量や質を変えました。
    あすけんで摂取カロリー把握して超えないようにはしてました。
    後はやっぱり筋肉付けると基礎代謝が上がるし太りにくくなるかなと思います。
    最初は辛いかもしれませんが慣れればこの食生活が普通になるので苦じゃないですよ。

• 4月30日

とにかく何かを我慢してストレスが溜まるようなやり方は長続きしないので自分にあったやり方を見つけるのが一番です💪♫

私はお菓子食べたいのでインスタント、ファストフード、加工肉はやめてなるべく自分で作るものを食べてお菓子も楽しむ❤️
そのかわり食べたら運動することで結果出してます。

•  ままり

ままり

わかります💦
    無理しすぎて長続きしない&結局リバウンドで今の体型を長らく維持しています🥶笑
    ファストフード、息子が週末必ず食べたいというので一緒に食べてしまいますね💦
    意思が弱いです🙄
    食べたら運動!!
    素晴らしいです!!
    運動して引き締めたら体重変わらずとも見た目はスッキリしますかね😌
    引き締めたいです🙂

• 4月30日