※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が昼間泣いたり目を覚ますので抱っこ紐かラッコ抱きで寝かせている。同じ経験の方いますか?下におろして寝かす方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる男の子
夜はトントンで寝てくれますが、昼間は下におろすと泣くのと、もし下せてもすぐ目を覚ますので結局ずっと抱っこ紐かラッコ抱きで寝かせてます🫠

同じような方いますか??
泣いたりすぐ目を覚ます子でも、下におろして寝かしてる方いますか??

そろそろ下におろして寝るようにさせたいんですけど、抱っこの方が長時間寝てくれるからなかなか難しいんですよね🥲

コメント

息子のママ

5ヶ月くらいまでずっと抱っこで寝てました😭おろして起きたら嫌だったからです😭
それでも抱っこじゃないと寝なくなるということはなく、6ヶ月以降は勝手にセルフねんねするようになりました!!
ママさんがきつくなければそのままでいいとおもいますよ!☺️

ママリ

最近4ヶ月になりました😌
私の子は夜はセルフねんねができたのですが昼間は抱っこでしか寝ませんでした😮‍💨
背中スイッチも激しくて一切置けず…。
3ヶ月の時にお布団でのお昼寝練習をして、添い寝だったら寝てくれるようになりました!

いまだに抱っこでしか寝ない時もありますが、そんな時でも下に置ける確率がだいぶ上がりました!

🐼

うちも夜は寝てくれますが日中布団寝が難しいです😅
最近成功したのがあって抱っこ紐て寝かせて寝てすぐ置くとすぐ起きちゃうんですけど10〜20分経ってから置くとそのまま寝てくれてました☺️
ダメな時もあるんですけど😂