※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子のちんちんが赤くなり、おしっこが痛いと言っています。小児科受診が必要でしょうか?急いで受診すべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

4歳の息子のちんちんが赤く?なってて、本人がおしっこした時に痛い!と言ってるのですが、小児科に受診すれば良いのでしょうか?😓💦

恐らく、ちんちんの皮が被ってるのでおしっこのせいで炎症してるのかな?と思いますが。。
痛がっておしっこ行くのを嫌がる(普段より頻度が減ってる)ようになったのですが、明日は日曜だけど救急とかで診てもらった方が良いと思いますか?😣

急いで受診した方が良いのか、月曜まで様子見で良いのか、よくわかりません💦
お子さんが同じようになった事がある方がいましたら、その時の様子などを教えてください😭💦

コメント

かいり

小児科で大丈夫ですよー

ゲンタシン処方されましたが、
結局良くならず
(その後も痛いと言ってた)
大きい病院へ紹介されましたが
処方されたのはステロイドでした~
(手術までは必要なかったそうです)

  • ママリ

    ママリ

    小児科で良いんですね😂
    とりあえず明日は日曜日なので様子見て、月曜に受診してみます!💦
    治るまでにどれくらいかかりますかね…?😓今は包茎?の状態なのですが、病院で無理やり剥かれて洗浄されたりする感じですか…?!💦

    • 4月29日
  • かいり

    かいり

    うちは半年以上痛いと痛くないを繰り返していたので
    大きい病院へ紹介されました。
    ステロイド塗ったら
    すぐおさまり
    そのあとは痛いと言ったことないです。

    うちの子が行った病院では
    見て薬処方されるだけでしたよ!

    自分にないものを痛がられても
    未知すぎて分かりませんよね😓
    お大事にしてください

    • 4月29日
しおしお

亀頭包皮炎だと思います😭

息子も抗生剤とか
塗り薬を塗ってますが
繰り返してます

月曜日に小児科連れて行く
予定です😭

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよな😭💦
    最近ずっと風邪繰り返していたので抵抗力も落ちてたんですかね。。
    とりあえず明日は様子見で、月曜日に病院に行ってみます😣
    幼稚園に行ってるのですが、幼稚園の先生には何かしら報告しておいた方が良いと思いますか、、?💦

    • 4月29日
  • しおしお

    しおしお


    幼稚園の先生には
    伝える予定は無かったですが
    亀頭包皮炎の抗生剤で
    急性蕁麻疹が起きて
    体が痒がってますーって
    保育中に電話が来たことがあったので
    一応伝えた感じになりました🤗

    • 4月29日
KN

小児科で大丈夫ですよ!

治り悪い、ぐずるので泌尿器科にも行ったことはあります😅

  • KN

    KN

    あと、救急も行ったことあります💦
    全て軽いもので大丈夫でしたが
    大事なとこなんで痛いとぐずるし
    おしっこ出さないと危ないですから連れて行きました😓

    薬塗る、清潔にする(数回洗う)、パンツ替える、マシになったらしばらくはワセリンで保護してました!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    泌尿器科の方が専門ですもんね😭
    明日の朝ひどくなってたら、日曜救急に行くことも検討してみます💦😓

    普段は幼稚園に行ってるのですが、、幼稚園の先生には伝えておいた方が良いでしょうか?😭
    幼稚園でも1人でトイレに行ってるのですが、トイレの際に何かしら対応(先端を拭くように声かけしてもらうとか、薬塗ってもらうとか)してもらったりしていましたか…?

    • 4月29日
  • KN

    KN

    うちは園では全くぐずらない、訴えなかったです😅

    先生に知らせはしてました!

    • 4月29日