※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休みに東京の上野辺りか広島に家族旅行に行きたいと思います。小学生…

夏休みに東京の上野辺りか広島に家族旅行に行きたいと思います。
小学生男子2人です。
上野の場合、国立科学博物館目的です。恐竜、その他生き物、地球、宇宙等大好きで、図鑑もたくさん持っています。ついでに上野動物園も、と思いましたが暑すぎて無理かなと悩んでいます。

広島の場合、資料館は刺激が強すぎて行きませんが、戦争に興味があり戦闘機や戦艦等大好きなのでいいかなと思いました。

日本の真ん中ら辺に住んでるので距離はそんなに変わりません。
どっちがいいと思いますか?
新幹線で行きます☺️
私自身人混みが大嫌いで体力がなく暑いところも大嫌いなんですが頑張らなければと思ってます😭

コメント

Ⅹmama🐩

広島で戦争や戦闘機、戦艦に興味があるなら呉にある大和ミュージアムがおすすめです✨

一日中いれるような大きな施設ではないのでそれプラス近くにある他の施設なども巡るプランの方が楽しめるかなと思います🤔💕

近くには
てつのくじら館
アレイからすこじま
などがあります🐳

呉ポートピアパークではじゃぶじゃぶ池や本がたくさんある子供館があります🙂

呉市内のみを巡るならこのくらいかなと思います🥺

ちなみに広島の小学生は高学年になると平和資料館、原爆ドームに行きます!
お子さんが小学何年かにもよりますが、もし中〜高学年なら問題ないかと思います🕊

かなり衝撃を受けるかもしれませんが新しくなった資料館は最新の技術を用いて遊びの要素もありつつ、目を背けてはいけない戦争の悲惨さをまじまじと学べる空間になっています😌

今は特に戦争の話もニュースでよく取り上げられているのでより間近で心に響くかもしれません🕊

ご参考までに☺️