※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生は下の名前のみで呼ばれ、クラス表やお友達の名前も分からない。プライバシー保護か普通か気になる。

みなさんの幼稚園や保育園は先生の名前はフルネームで教えてもらえますか?
うちの子が今通っている幼稚園は下の名前だけでひらがな表記です💦みゆき先生、ななこ先生、みたいな、、、
これって普通なんでしょうか?

新学期のクラス表みたいなのもなくて、クラスのお友達の名前も、人数すらも分かりません💦
プライバシー保護の為でしょうか?こういう園は初めてなのでビックリしています🙄

コメント

まめ

自己紹介のときはフルネームで名乗っていましたが、下の名前で「〇〇先生」って呼んでね。と言っているので子どもたちは恐らく名字は覚えてないと思います🤔
保護者はもちろん先生紹介のお便りがあるので知っています!

クラス表もありますね。クラス名簿くらいほしいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先生紹介のお便りはやっぱりフルネームですよね⁈
    呼ぶ時に下の名前はあるあるだと思うのですが先生紹介のお便りまで全てひらがな表記&下の名前のみだったのでなんか違和感があって💦

先生がストーカー被害にでもあった事があるのかなとか色々妄想してしまいました🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

先生は園だよりで紹介ありましたが、クラス表はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の回答見てもクラス表がないのは最近だと良くあるみたいですね😅
    園だよりに載ってた先生紹介も、桃組はみゆき先生となつみ先生です!みたいな感じで下の名前だけだったのでびっくりしました😂

• 4月29日
すず

先生はフルネームで、のっていました。
クラス名簿はないです!個人情報のためだと思います(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフルネームですよね!うちの園は先生紹介のお便りでも、ひらがなの下の名前のみだったので少しびっくりしました😅

クラス名簿に関しては、他の方の回答みたら最近は個人情報保護のためにないとこも多いみたいですね💦

• 4月29日

先生は顔写真&フルネームのリストが玄関に張り出されてるのでそれで確認しました🤣
クラス名簿は無いです💦あると思ってなかったので特に疑問にすら思ってませんでした😭
人数は最初に全員の呼名の後合計何名ですって言ってたけどもう忘れました。笑
毎月の保育だよりにその月のお誕生日の子のフルネームは載ってます🥹