※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

アパートで子供2人を旦那に任せて外出したら、娘が泣いていて警察が来た。虐待ではないが、心配された。今後気をつける。警察8人来たが何もなく帰った。要注意。

ついに通報されてしまいました💦

アパートに住んでます。
今日午前中旦那が子供2人を連れて公園に行きました。
その間私は家の家事をしていました。

14時くらいに帰ってきた時娘は寝てました。
雨で洗濯干せなかったので乾燥機に行くと言って私は1人で乾燥機に行きました。行く前に息子に帰ってきたらポテト食べたいと言われたので帰ってきたらマックに行こうと話をして行き、帰ってきた時まだ娘は寝てました。

なので娘は旦那に任せて息子と2人でマックに行きました。
帰ってきたらパトカーがいてなんでだろうと思ってたらうちで。娘が起きて私がいなくて大泣きしたそうで、泣き止ませれなかった旦那。

本当にマックの袋持ってると警察の人に言われて私も色々事情を聞かれ話しました。

ただ娘が目元を公園で遊んだ時にぶつけて怪我をしていてそれもあってか婦警さんを呼んで体を見させてもらうと言われました。

結果虐待なんてしてないのでアザがあるわけ無く。

とりあえず電話番号だけ聞かれたので答えて帰って行きました。

次から次へと警察の人が来て💦
私服の刑事さんが2人、制服を着ている交番?のお巡りさんが6人、計8人来てびっくりしました💦

何事もなく帰って行きましたが元々ワンオペの我が家。

娘は私大好きでトイレやお風呂に行くだけでもギャン泣きなのでいつかは通報されるかなと思ってたらまさかの私がいない時で。

これから泣かさないように気をつけないとなって思いました💦

コメント

ミク

きついですね😅
お疲れ様でした。
泣かさないようにって大変ですよね😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

難しいですよね💦
    しかも娘今イヤイヤ期に突入していてなんでもすぐ怒って泣くので💦

こんな警察来る?ってなりました💦

• 4月29日
  • ミク

ミク

ご近所さんもいつもより長く泣いてるとか気になったとかですかね🧐

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

多分そうかもです💦
    普段はリビングあたりで泣くのでそこまで外に漏れたりしませんが今回は私を探すため玄関で泣いてたらしくだから余計外に漏れてだと思います💦

• 4月29日
のん

うちも通報されたことあります💦💦
ワンオペで泣かさない方が難しいですよね😭😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

難しいですよね💦

気を悪くしたらごめんね。
    最近は本当にそういう事件多いからさもしものためにって言われました💦

• 4月29日
  • のん

のん

うちも同じ感じのこと言われました💦
    ワンオペのことを話したら警察に同情されて帰って行ったことあります💦

それからはまた通報されないかビクビクして過ごしました😭

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私もワンオペの話しました。
    旦那は仕事忙しくてほとんど家にいないから私が1人で面倒見てるから余計に私がいなくて泣いたのかもって話したら、それだったらそうなるね。って同情されました。

私もビクビクしてます💦

• 4月29日
ポムポム

とは言え、上の子もいますので、旦那さん頑張れよ(*_*)って思ってしまいます、、、

旦那さんが自宅にいて、大泣き、顔にアザ、虐待を疑われても仕方ない状況でしたね(T_T)

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当に。
    私も警察が帰ってから、泣き止ませることも出来ないのかって旦那言ってしまいました💦
    私が帰ってきてすぐ娘は私に手を伸ばして抱っこをせがんできたので私が抱っこしたらママってニコニコしていました。
    それを見て警察の人もママがいなくて寂しかったんだねって感じでした。

• 4月29日
ひな

娘さんの気のそらせ方を旦那さんが何かやったか聞きました?それでも泣き止まないんですかね?テレビ見せるや、ジュース、お菓子あげるなど、抱っこして、泣き止まないでよーって言ったりしてただけではなく、娘さん泣き止まないの大変ですね💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

色々したそうですがダメだったみたいで、外に出たかったみたいでとりあえず抱っこして外出たら落ち着いたらしいんですがその時には警察到着してたらしく話しかけられたと言ってました💦

本当かわからないですけどね💦

• 4月29日
  • ひな

ひな

色々したとゆう内容聞きましたか?きっと旦那さんが1番焦ったことだろうと思いますので、今後2人にされること拒否しそうですよね😭旦那さんも大変ですが、2人で過ごせるか試して行った方がよさそうですね!!お母さんが外出た素振りをして、2人の様子を伺って泣き止まそうなら家帰るとか、経験させないと2人とも慣れないですもんね!!🥺
    実際に虐待で亡くなってる子供はい続けるわけだから警察が動いてくれて良かったと思う反面、誤解とゆう事もあるから監視し続けるってしてくれないんですよね🥲

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私が息子と出かけた時は娘寝てたんですよね。

だから旦那も大丈夫って感じでしたが寝起きとてもいい子なので💦

そしたらまさかのギャン泣きで。お菓子でつったりテレビ見せたりしたけどダメだったって言ってました。

• 4月29日
  • ひな

ひな

寝てたなら起きることは想定出来たでしょうし、そうなった時のために慣れる練習、2人になる事を増やすのもいいかもですね!!
    テレビ見せてもお菓子もダメなんですね!!その他にママはこうしたら泣き止ませれるって事パパさんに試してもらう機会作った方が2人のためですし、ママも安心して旦那さんに子供まかせれますよね!!😌

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私の場合抱っこしてれば泣き止むので旦那ではそれが通用しないんですよね。

息子はそんなことなかったのに本当に泣き虫で💦

日頃から困ってるんですよ。
    すぐ泣くので💦

• 4月29日
  • ひな

ひな

子供一人一人泣き止ませ方なんて違ってくるし大変ですよね😣
    女の子がお父さんといて泣き止まなかったってのも警察は気にかけるだろうし今後警戒されそうで泣かれたらハラハラしますね😥
    ご家族も不安いっぱいでしょうが警察がそんなに来てしまってはご近所さんはより心配になってしまいますよね😭

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

アパートなので多分隣の部屋の人が通報したのかなとは思いますが💦

また泣いて通報されたら嫌だなって思ってます。

真昼間に通報だったので。
    明日も雨ですし、旦那は夜勤で昼間寝てるので家で泣かせないように大人しくさせないといけないなってなっててもう嫌になります。

• 4月29日
  • ひな

ひな

やっぱりアパートはご近所さんが子育て世代じゃないとなかなか理解が難しいのかもですね😭泣かないでって育児すると親もストレスですし、そんな時は子供ってなんでかすぐ泣きますよね😣

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですよ。
    そして兄妹喧嘩もするので兄に負けてこれまたすごい泣くので💦

本当に明日実家いこうかなとか思ってます。

• 4月29日
  • ひな

ひな

兄弟喧嘩兄妹でもしますよね!!うちも下は兄に喧嘩ふっかけられてるわけでもないのに挑んで勝手に泣いてます💦
    うちは小さいし庭もないけど一応一軒家です。やっぱり泣き声とかはマシなんだろうなーって思ってます。

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

します!
    うちも同じです💦
    おもちゃの取り合いとかで喧嘩勃発して💦

• 4月29日
  • ひな

ひな

そう!!おもちゃの取り合い。しかも自分のあるのに兄のが欲しい!!ギャーギャー泣いてます😥

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

同じです!!
    どこも一緒なんですね💦
    本当になぜ喧嘩するのか💦
    同じだって言ってるのに

• 4月29日
  • ひな

ひな

いや!ホンマに!!なんならあなたが持ってる方がお兄ちゃんよりいいやつですよ!?って思うこともありますし💦
    うちも上の子はそんな泣かなかったですが、下の子は自己主張が強いです!私に甘えまくりで言うこと聞かないのですが、旦那の言う事は聞くし、旦那は育てやすいって言ってます!私は下の子の方がしんどいです🥲

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかります。
    私も下の子の方がしんどいです。
    後追いってこんなに長かった?って思うくらいトイレ行くだけでも号泣、少し離れるだけで号泣の毎日💦

お菓子も同じやつ買ってるのに取り合いしますし💦

• 4月29日
  • ひな

ひな

どこもだいたい下の子の方が自我強いのかもですね😅
    まぁお兄ちゃんかまってたら、自我強くないと自分のこと後回しにされちゃいますもんね🥺

• 4月29日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね
    小さいうちはお兄ちゃん優先でしたが今は兄を方を後回しにしちゃうので申し訳ないなと思ってます💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

近所の方も「ずーっと泣いてる!虐待!」「うるさい!」と通報したわけでなく、
もしかしたら「泣きやまないってことはお母さんに何かあった!?もしかして倒れてる!?」と通報したんじゃないかなと思いました。
警察のシステムが分かりませんが、「母親が強盗に襲われて動けない」とかそういう可能性も考えたからこそ応援が増えたのかな…と。
警察も「怪我してたら確認」というルールで見てるだけで、疑うとかはないと思います。
話がズレますが、ワンオペ育児中、「もし私が入浴中意識を失ったらどうしよう。?子どもまで溺れるなんてことがあったら…ずっと泣いてたら誰か通報してくれるよね」「朝から倒れたら夫が帰ってくる夜まで子は1人か…。泣いてたら誰か通報してくれるかな」と不安になることがあります。
通報も不安でしょうが、万が一何かあったとき、連絡してくれる人がいるというのはある意味心強くもあるんじゃないかと思います。
お互いワンオペ大変ですよね

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

それだといいんですが💦

息子が4歳なので私の身に何かあれば息子がある程度他の人に知らせることできますしでも本当ワンオペ大変ですよね💦

• 4月29日
ここりな

ご近所さんに意識高い系の方がいて頼もしい…そう思うしかないです😭

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    そう思うことにします!

• 4月29日