※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

妊娠中の美容師が時短勤務で悩んでいます。お客様に迷惑をかけることが心配で、旦那との意見も違います。体調や体重の変化で悩んでおり、どうすればいいか迷っています。

美容師をされていた方、担当の美容師さんがいる方にしつもんです。
現在美容師をしている25歳初マタです。
妊娠初期はつわりが酷く入院などをした為安定期に入るまで約2ヶ月ほどお休みを頂いてました。
無事安定期に入った為職場に復帰するのですが、まだつわりが終わっていないこと、体力も体重も随分落ちてしまったことで時短勤務にしてもらっています。
お客様にはご迷惑をお掛けしてしまうことでとても申し訳ない気持ちになってしまいます。
数名のお客様は時短勤務外の時間で今まで予約してくださっていて今回も同じ時短後のお時間で予約をいただいております。

ですが旦那からするとお腹の子供や体調をみて時短外の方は断った方がいいとあまりよく思っていません。

今までたくさん待っていただいたこともあるので今回だけ残って次回からは直接説明して時間内もしくは違う方にしてもらおうかと思っていますが、どうすれば良いのか体の変化と働き方ですごく悩んでいます。

みなさまのご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

もな👠

妊娠中は何が起こるかわからないので、時短と決めたのであれば時短勤務外の予約は断った方がいいかもです😮‍💨
他の担当の方にうまく引き告げればお店にとってはマイナスになりませんし、結局産休で担当できなくなると考えたら早めに新しい担当の方に引き継げるとお客さんのためにもなりますよね💕

• あんず

あんず

アドバイスありがとうございます😭
    すごく悩んでいますが確かにお客様にとってもその方がいいですよね😭
    早めに引き継ぎできるスタッフに声をかけていこうと思います🙇‍♀️

• 4月29日