※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電気ポットの水は入れ替え、手入れはクエン酸で洗う予定ですか?常時保温しても問題ないですか?

電気ポットを粉ミルクの調乳に使う場合、一度沸騰したものを90度などで常時保温しておいて、それを時間が経ってから使ってもいいですか?1日で水の入れ替えはします。

手入れの仕方で、洗剤不可、水道から直接ポットに水を入れると濡れて故障するかもしれないからやめてと書いてあるのですが、使っていた水を流して入れ替えるだけでいいんですかね?日々の手入れ?はどうされていますか?
(月に何回かはクエン酸で洗うつもりではいます)

コメント

かりん❁

常に保温できる電気ポットですよね?
産院の個室にあり、1日1回水を入れ替えてねと言われたので、卒ミまでそのようにしていましたよ。
手入れ...一度沸騰させるから綺麗かなと特別な事はしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    なるほど、そうなんですね☺️
    入れ替えるまでは一回沸騰させたら常に保温でしたか?また、何度設定でしたか?
    質問ばかりすみません💦

• 4月30日
  • かりん❁

かりん❁

90度設定でした!
    保温にすると、冷めたらまた勝手に沸騰させてくれてたような気がします🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90度ですね!
    ポットって保温にしてても冷めるんですか…😳

• 4月30日
  • かりん❁

かりん❁

多分我が家のは保温のときは温めてる訳ではなく魔法瓶みたいなのだったのかなと🤔
    日本のちゃんとしたメーカーのです☺️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうポットもあるんですね!
    詳しくありがとうございました😭

• 4月30日