※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

看護師さんへの質問です。時短で働いている育休復帰中の女性が、ペアナーシングの負担に悩んでいます。パートでの勤務時間について知りたいそうです。

看護師さんに質問です!
私は今育休復帰明けで9時半から15時半までの時短で働いています。部署は脳卒中のハイケアユニットです。もともと復帰前の面談でフリーでの勤務だから全然休んでも大丈夫だよって言われていたんですが、復帰して3日目にしてもうペアナーシングのメンバーにさせられ全然終わらずペアの人にも申し訳ない、何より申し送りを聞けないためインシデントを起こしそうで本当に今悩んでいます。くも膜下出血の患者とかこの6時間の勤務でみれる自信がありません。

家でもほぼ単身赴任のため、子供3人を朝起こして寝かせるまで1人でやっています。。。保育園も2ヶ所だし長女が自閉スペクトラムで結構大変です😭

今の師長も副師長も独身です💦
この前、以前師長だった人にたまたま病院内で会い相談したところそれはメンバーだときついよね、パートにしてもらった方が気分が楽じゃない?と言われました。
そこでパートで勤務しようと思うのですが、パートで働いてる方何時から何時まで働いているか教えていただけたら嬉しいです!参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

慢性期の病棟で週4日9時~16時までのパートです💡
フリーや入浴介助やってます!体はきついですが、精神的にはとっても楽でとても楽しく働かせてもらってます😌
もちろん16時ぴったりに帰ってます😌

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やはり、金銭的な面よりも定時に上がれて精神的に楽な方が今はいいですよね😭

• 4月29日