※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が祝日で休みのため、急な仕事で預かってもらいたいが、朝に電話するのは失礼でしょうか?

ゴールデンウィーク前の1日、2日保育園休みにさせてたのですが、急遽仕事が入り預かってもらいたいのですが今日は祝日で保育園お休みだから電話できないし1日の朝に電話して預かってもらえるか聞くのはますいですか?
保育園ては1日、2日保育園利用するのか事前アンケート済みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士ですがうちの場合は不可能です🥶💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日までに連絡できてればいけますが…

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、今日上司から出勤できるか言われたので昨日のうちに言ってくれたら良かったです😢
    とりあえず月曜日の朝聞いてみます😭

• 4月29日
おーちゃん

保育園によりますね💦快く預かってくれる園もあれば、嫌な顔される園もありますね💦GWは特にうちの園は家庭保育推奨期間なので、言いづらいです💦でもお仕事なら仕方ないですね💦保育士の人員と給食があれば預かってはもらえると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりますよね😢
    人員とか給食とかの配分で事前アンケート取られてたのでダメかもしれないです😢
    ダメ元で月曜日聞いてみます😂

• 4月29日
ママリ

電話で聞くのは全然いいんじゃないですかね?☺️
事前にお休みすると伝えているなら、預かってもらえるかどうかはわからないですけど😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    ダメ元で聞くだけ聞いてみます😢

• 4月29日
キャロ

1日の朝に電話でいいのでは🤔?仕事なら仕方ないですもんね🥺