※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

自宅安静でお腹の張りが強く、食事やトイレで辛い状況。寝ながらお尻の筋トレやNetflixを楽しんでいるが、いつ動けるか不安。張り止めの効果についても不安がある。

自宅安静の指示が出た方どのように過ごしていますか?

30wでお腹の張りが強く張り止めを飲んでいます。
頸管長は34mmで緊急性は低いですが、なるべく家で安静にしてと言われました。
トイレや最低限の食事準備などでもすぐお腹が張るのでなるべく寝ているのですが、寝てるだけでもお腹は空くし、ただ食べて体重は増えるばかりで参ってます。
寝ながらみなさん何しています?張りがない時だけ寝ながらお尻の筋トレしてみたり、ネトフリばかりみて飽きてきました笑
いつになったら動けるようになるんだろう😔
張り止めは数日飲んだら効いてきますか?なかなか効き目を感じられません。

コメント

ママリ🐟

同じくらいの子宮頸管長で自宅安静してました🙋‍♀️
私は便秘がちだったのでそれを解消したり、仰向けではなく横向きで寝てると張る回数は減りました。薬は気休め程度の効果しか得られないので、私も効果はあまり感じませんでしたよ笑

• ママ

ママ

そうなんですね!私も便秘ぎみなので下剤を飲みながら生活しています😭
    寝てる時は張りは落ち着いてきたのですが、トイレへ移動するだけですぐ張ります😔
    やっぱり張り止めはそんなに効かないんですかね〜。
    その後は自宅安静解除されましたか??

• 4月29日
ママリ

初期から中期の今も自宅安静してます。
1日ほぼゴロゴロしていて、少し前まで食べつわりもあってすでに体重やばいです😅

上の子の時、子宮頸管短くて後期に自宅安静になった時は臨月までずっと自宅安静でした💦