※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAYURi.P
妊娠・出産

妊娠後期に後期つわりの症状が出ています。食事が食べられず、逆流や吐き気があります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんばんは😊
妊娠後期の今になってから後期つわりと言われる症状が出始めました。
食事も量が食べられなくなり、食後3時間ほど空けて横になったりするのですが、逆流して来たり、胸焼けで締め付けられるような感じがしたり。
吐き気も酷くはありませんが、出始めました。
こんな症状がある方もしくは、あった方いらっしゃいますか?その時はどう対処されていましたか?宜しくお願い致します🙏🏻

コメント

maminaya

私は後期に胃が激痛で夜も目が覚めてしまうくらいでした。
病院で胃薬もらったけどダメで、結局赤ちゃんに圧迫されているから薬が効かなかったみたいです(;_;)
私は赤ちゃんが下がるまで痛みに耐えながら、食事の量を減らして回数増やして食べたりしていました(;o;)
参考にならなくてすみません…
頑張って下さいねo(^o^)o

• SAYURi.P

SAYURi.P

アドバイスありがとうございます🙏🏻
    激痛は辛いですね!やはり耐えるしかないんですね!食事の量も数回に分けるのも良いかもしれませんね👍🏻赤ちゃんも頑張っているから私も頑張ります🙏🏻

• 1月25日
りん

切迫早産で入院中です。
同じ症状が出てます!めちゃめちゃ分かります!辛いですよね(>︿<。)
後期つわりというか、逆流性食道炎らしいですよ。先生に言ったら胃薬出してもらえましたが、あまり効いてるとは言えないです。(もっと強い薬もあるようですが…)ほんと気休め程度です。一度先生に相談してみたらいかがでしょうか??
横になる時はリクライニングベッドのように、少し傾斜をつけて横になるといいみたいです。あとはもう食べる量を減らし、一日6食にするとか。入院していると分食出来なくてツライです😢😢
あとはもう産むまで我慢と言われました😫

• SAYURi.P

SAYURi.P

入院中にありがとうございます🙏🏻
    辛いですよね…
    体重も少し気になり始めたので食事の量も少なめにするのが今の私にはちょうど良いかもしれません😓
    体調は大丈夫ですか?
    私も最近お腹に痛みが出始めました。前駆陣痛かな?と思っています。時間が36wの臨月での診察なので、その時に少し相談してみます🙏🏻

• 1月25日
  • りん

りん

体調は大丈夫です!
    お気遣いありがとうございます♡
    私も初期~中期で7キロ増えてますので、体重制限にちょうどいいのかな…?なんて前向きに無理やり考えてます笑
    実際、体重も増えるどころか毎週数gずつ減ってます😢いいのか悪いのか…。
    お腹痛み出したんですね!私は張りの痛みが時々あるので、また頸管が短くなって子宮口が開くんじゃないかと不安です😰

• 1月25日
  • SAYURi.P

SAYURi.P

犬の散歩をしていたり、コタツに座りっぱなしとかの同じ姿勢で居ると、張ったり、痛みが出ます😓なんとなくシクシク痛む感じなので、多分大丈夫だろう?と自己判断ですが、診察の際も特に短くなってるとかは言われていないので大丈夫だろう?と思っています👍🏻

• 1月25日