※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

「子供だけ置いてあいつらだけで家を出させる子供は俺らで育てればいい…

「子供だけ置いてあいつらだけで家を出させる
子供は俺らで育てればいいんだから」
と、義父が言っているようです。
私達夫婦に、虐待とかその様な事を言われる理由は一切ありません。
なんで子供だけ置いていかなければいけないのか?
まったくわかりません。
息子のことを可愛がってくれているのは見ていて分かりますし、手が離せない時に遊んでいてくれるので助かっています。
私は、母親失格なのでしょうか?
義父は、義母の再婚相手で前妻との間に子供が1人いますが、子育てを全然していない人です。
義母は、飲み屋で働いてたので親に子供2人を預けて1人でアパートに住んでいました。
その様な人達に、なぜそこまで言われなければいけないのか?
その当時、私にはわからない大きな事情があったかもしれませんが、ショックでした。
義両親とは、同居なのですが私のことを良く思っていません。
「嫁だけ出ていけばいい」とか「嫁失敗」等、他で言われています。
旦那は子煩悩で、息子の事もよく見てくれるので離れるのは寂しいと思います。
義両親も、過保護で息子達(旦那と旦那のお兄さん)のことを大切にしています。
私から見たら過保護、干渉しすぎと思うくらい。
だから私だけが邪魔なんです。
私だけ出ていくべきでしょうか?
義両親はそれを望んていると思います。
3人でアパート借りるにしても、私が収入がないので余裕がありません。(求職中)
実家には私の兄も祖父母もいますので、3人で長くお世話になることは不可能です。
私はいなくなればいいのでしょうか?

コメント

出て行く必要あるんですか?
何一つ悪いことしてないのなら
シカトしてればいいと思います。

やっち

うちの義両親も義祖父母に任せっきりでほぼ子育てしてません。
生まれたときも顔を見に行かなかったくらいの義父です。
でも孫への執着は半端じゃなく、育児書読んで勉強し、自分の方が育児できるぐらいのこと言われます。
きっと、ちゃんと子育てしてこなかったひとにかぎって、子離れ孫離れができないんだなと思ってます。

りっちゃんママ♡

旦那さんはその事に関して何も言ってないのですか?
お子さんにとってあなたがいなくなるってどれだけのショックか考えたことありますか?
義両親はあなたがいなければ…というかもしれませんがあなたのお子さんからママいない方がいいよ。おじいちゃんおばあちゃんいればそれでいいって言われましたか?

あなたはお子さんの親なんです。義親は好きに言わせとけばいい話ですし、言われる筋合いがないのなら無視すればいい話です。

でぶごん

遥水さんが義父から嫁失格だと言われてしまう理由やエピソードがなにかあるのでしょうか😞❓
私なら、一生懸命子育てしているのに他人(義父)からとやかく言われたくないのですが😡😡😡

あなたが働いていなくても旦那さん働いていますよね?
それなら家族全員で出ていけば良いんじゃないですか?
それができないなら出ていく必要は本来ないし、シカトするしかないかと。
そんな意味わかんない人に子育て出来ないし、実親(あなたたち夫婦)から子どもを取り上げる権利もありませんよ。

ゆず

厳しいお言葉、ありがとうございます。
この子を守らなきゃいけない事、私が母親なんだから傍にいなきゃいけない事は凄くわかっています。
親バカだと言われるくらい、息子の事大好きで大切です。
ですが、義両親からずっと色々言われていてずっと悩んできました。
あからさまな無視やちょっとした嫌がらせ等も旦那にも言わず、義両親にも文句言わず笑顔でやり過ごしてました。
義両親が私を気に入らない理由は、私が家のルールを守らないからだと思います。
私は守っているつもりです。門限午後3時半とか、家の事全て終わらせてから外出するとか、色々ルールがありますが守っています。
足りない部分は義母が「パパ(義父)が〇〇しろって言ってたよ」と教えてくれるので次はそれを気をつけたりとか。
なにがそんなに気に入らないのかわかりません。
義母や旦那たちは、義父が「絶対」なので怒らせない様に顔色伺って生活している感じです。
だから従うしかないのはわかってますが..

え、門限午後3時半ってどういうことですか😓
小学生でもそんな子いないですよ。
買い物にも行けない。
義父、毒親なんですね。

• ゆず

ゆず

「働いてくる人がいるんだから、その人が帰ってくるまでには家にいる」という理由で、それは当然だと思うのでわかります。
    しかし、義父が早ければ3時半とかに帰宅するので、帰宅した時に私がいなければその日から気が済むまで無視されたりします。
    義母にも「早く帰ってきなさい」と言われてしまいます。
    家のことをやってから出掛けるので、朝からやってもお昼頃にやっと家を出れて、3時半には帰宅です。
    友達と遊ぶにも友達に気を遣わせてしまいゆっくりできないです。
    毒親..ほんとそんな感じです。
    義両親のせいで最近は離婚などを考えるようになりました。

• 1月25日

退会ユーザー

働いている人というのは義父ですか?
    旦那さんが帰ってくるまでに帰るなら理解できますが、義父が帰るまでに帰らなければいけないのは理解できません。。
    そこまで束縛、干渉される筋合いないですよ。
    でも、そんな毒親のせいであなたたち夫婦が離婚なんておかしいと思います。
    旦那さんに全て話すべきです!
    それで万が一旦那さんがあなたを理解せず行動も何もしてくれなかったら、その時に改めてこの先のことを考えればいいと思います。

• 1月25日
でぶごん

義父は所詮他人ですから、共同生活の義務はありませんよ。

今すぐご主人へ相談して、
遥水さんの精神が不安定になる前に就職先見つけて出て行きましょうよ❣️
義両親の面倒を見るのは遥水さんの仕事ではないので、責められる覚えがありませんよね(*´-`)

さおり

意味の分からない義父ですね💦義父は3時に家に居てるんですか⁉寂しいんですかねぇ。
旦那さんとお子さんと家でれないんですか⁉
まず、旦那さんにいいましょ。

けんちゃんマン

世界が敵に回っても御主人はお嫁さんである遥水さんの味方でなければ同居は成立しません
御主人はどのように考えていらっしゃるのでしょうか?
子供を置いて出ていくなんて私は出来ません><

さゃぼ

私なら、言われてる内容録音して、子供と実家に戻ります!なんでそんなこと他人に言われないと行けないのかわからない…(´•̥ω•̥`)自分がお腹痛めて産んだ子なのに…何考えてるんですかね?

ヒマワリ大好き

旦那さんと不仲でも無いのに何故遥水さんだけが家を出る必要があるのですか?
生活が厳しくてももし家を出るなら 家族揃って3人の生活した方がいいと思います。

義父と結婚したわけじゃないので、言う事聞く必要ないと思うんですがね。

ダンナさん、今の状況をどう思ってるんでしょうか?

そんなに嫁失格とか言うなら、ダンナさんと堂々と引っ越して同居解消した方がよくないですか?

なっち♡

義父、義母にそんな事言われたとしても、そんな事言われるなら、離婚してでも働いてでも家を出て行ったらいいんじゃないですか?
そんな理不尽な義父の言う事を聞く旦那さんなんて、何の役にも立たないし、私なら子供と離れるくらいなら離婚して保育園に預けて働いて我が子を育てます。
それくらい我が子は大事です。

ゆず

みなさんありがとうございます。
色々考えました。
旦那には言われた直後に腹立って
言われた事、私の考えをLINEをしました。
しかしその日の夜、何も言われずスルーでした。
「あまりに酷いようなら子供連れて出ていく。その時は黙って出ていくから」と伝えてあります。
そこまで伝えてあってスルーされたので、旦那はそれでも良いのかな?と感じました。
仕事の方も、昼間の仕事を見つけ面接準備中です。
受かれば保育園が見つかるまでは義母が見ててくれるそうです。
夜の仕事も応募していて、受かればすぐ働き始めます。
どちらも受かれば昼夜働くつもりです。
私が家に居ない方が平和だと言われたので、昼間は義母に、夜は旦那に子供をお願いして、その他の会える時間を大切にしようと思います。
子供との時間は短くなりますが、お金を貯めてはやく出ていくことを優先しました。
出ていく時に、旦那が今と変わらない様なら離婚も視野に入れつつ頑張ろうと思います。
みなさんの厳しいお言葉や意見などをいただけてよかったです。
ありがとうございました!