※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがイヤイヤ期を迎えることは普通のことです。8か月の赤ちゃんの自我が芽生え、嫌なことに反応するのは成長の一環です。安心して対応してください。

もう少しで生後8か月を迎えます。
ここ最近自我?がすごくて、着替えがいや、顔拭かれるのがいや、顔にクリーム塗られるのがいや、離乳食を食べるのがいや...などなど嫌な時のギャン泣きがすごいです💦
このくらいの時期ってもうこうゆうイヤイヤみないなのってあるものなんでしょうか🥲みなさんはどうですか?
これから本格的に来たるイヤイヤ期が今から恐ろしいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!!
今も第二次イヤイヤ期で、お着替えは絶叫でママいや!と叩かれます😂
でもしないわけにはいかないし、あなたのためなのよ…と思いながら、しんどい日は必要最低限で済ませてました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね...🥹絶叫で叩かれるなんて...はるかにレベルアップしますね😇
    毎日お疲れ様です🥹💦

    • 4月29日