※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
住まい

一軒家住むとき あったらいいもの、必要なものアドバイスください建売購…

一軒家住むとき あったらいいもの、必要なものアドバイスください

建売購入予定ですが、いるものリストを考えています。これあったら便利だよ!とか、これ足りなく無い?など何でもいいです🙇アドバイスお願いします✨

※家具家電は今のを使うのでそれ以外で追加するものやオススメおしえてほしいです


☆家情報
二階建て4LDKS+大きめの庭(砂しかれてる)、庭に物置?納戸?あり、
玄関はいったシューズクローク内に簡易手洗い場、
駐車場2台コンクリートうち、
カーテンレール付き、全窓に雨戸つき
宅配ボックス、ポスト、食洗機、ガスコンロ、給湯器、収納多め、ベランダの物干し、モニターインターホンあり

☆そろえないといけないもの
カーポート、表札、庭に人工芝、テレビアンテナ、ネット回線の工事、室内の照明、階段に自動センサー電気、庭に足元用にソーラー電気、エアコン

⬆費用の計算や準備もしたいので、過不足あればアドバイスほしいです😣

階段につける電気の自動足元センサーも必須ではないかもですが、あったら安全で便利だよ!みたいなグッズも他にもあれば教えて欲しいです💦


お願いいたします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

・冷蔵庫の下に敷くマット
・洗濯機の下に置く台
・浴槽の蓋(ついてなければ)
・防カビくん
・食洗機用洗剤(今まで使っていなければ)
・コーキングテープ(掃除楽用品ですが、結局替えるの面倒で最初の数回しか使わなかったですが笑)
・収納用品(入居後に採寸してから)
・物干し竿

引越しの荷物になるので、トイレットペーパーなどの消耗品も、引越し先で購入しました🙌

  • ❄


    たくさん教えてくださりありがとうございます!!

    冷蔵庫下のマットは普通のマットでいいんですか?汚れ予防的なかんじですかね?✨

    洗濯機下の台は頭になかったです!掃除する時にずらすためにですか?✨

    他の今のマンションのをもっていく&ついてるので何とかなりそうです…!ただ収納は住んでみないと分からないとこもありますもんね、徐々に増やしていきます😵‍💫

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フローリングを保護する目的の透明のマットです⭐️
    冷蔵庫マットで調べると出てきますよ🔍

    洗濯機は、下に空間空いてた方が掃除しやすいですし、後ろにもの落ちた時も取りやすいです🤣
    移動できるようにと思ったんですが、重すぎるのかうまく載せられていないのが、車輪ついてるのに動かないんですよね……😢
    動かせればもっと楽だと思います✨

    入居して2年ほど経ちますが、いまだに収納用品迷子です🥹笑

    • 4月29日
ペッパー

エアコンはスマホで遠隔操作できるものだと真夏に帰宅前に冷房つけたり子どもが2階に遊びに上がったときに付けたりできて便利です🙆🏻‍♀️(後付けもできますが)
あとうちは住み始めてから太陽光パネルを付けました!
カーポートは車一台ですが3台分つけていて暑い日や雨の日も屋根の下で遊べて助かっています✨
ちょっとしたものだと、お風呂の蓋を浮かせて立てられるもの、二階のインターホン子機、洗濯機の下の台orキャスター必要かどうか検討(引っ越し時に置かないと後からは大変なので)、夏場はリビングの掃き出し窓にサンシェード(住み始めてから必要そうなら)
パッと思いついたのはそのくらいです😊

  • ❄


    詳しく教えて下さりありがとうございます!!

    エアコンその機能付きいいですね〜👌今はマンションに住んでてそこに2台つけておら、それを外して新築に付け直すか…悩んでます↓つけ直しの方が費用かかるかなぁ😣💦

    カーポート大きめにとれば確かに雨の日も遊べますね!うちも1台しか車ないんですが、広めに取りたいと思います!もしよかったらカーポートいくらくらいされたか、どんなカーポート選んだらいいかなど…もし何かご存知だったら教えて頂けないでしょうか🙇
    カーポートとピンキリでどれにすべきか悩んでいて…💦

    お風呂の蓋をたてれるものいいですね!調べてみます❤

    洗濯機の下の台やキャスターは頭に全然なかったです!あったら掃除がしやすくなる感じですかね?😍

    リビングのサンシェード…なるほど!南庭だから陽射しが強いかもですもんね🤔夏の様子を見て追加しようかと思います!!

    • 4月29日
  • ペッパー

    ペッパー

    マンションは賃貸でしょうか?分譲でしょうか?もし売りに出すならエアコン付きで少しだけ高めに売れそうですね😊うちは戸建から戸建に引っ越してエアコンはつけたまま売りました!

    カーポートは三協アルミのスカイリードで100万かからないくらいだったと思います!お家の外観によっても合うデザインや色は違うと思うので調べてみてください✨

    お風呂の蓋浮かせるのは山崎実業のものを使っています。
    洗濯機浮かせるのは洗濯機の下の掃除、ホース掃除、物を落としたときなどに便利です。うちはキャスターなのですが引っ越し時に洗濯機を買い替えた際、業者の方にキャスターは危ないので本当はやめた方が良い、台になっているものの方がマシと言われました😅

    新居いろいろ考えることも多いですが楽しみですね!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

ベランダに物干しもありますが、室内にも色々な所に付けておくと本当に便利です😊
雨、黄砂、花粉なども気にせず干せますし、ベランダに干す時や取り込む時にも一旦室内で干してから出し入れできて便利でした。
元々外干しでしたが楽すぎて部屋干しに変えてしまいました🤣リビング、脱衣所、寝室、子ども部屋に付けてあります。それぞれの部屋で布団も干すことができます。

  • ❄


    教えてくださりありがとうございます!!

    物干し室内につけるの便利そうですね✨室内干しの経験があまりなく、室内干しは匂うイメージがあるんですが(CMとかで見かけるので🤣)換気や扇風機を周りしたり工夫することはあります?💦それとも実際はそんな関係ないんですかね🤔

    エリア的に黄砂やPMバンバンくるので室内干ししたいです😣👌

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱衣所はほんの少し干すだけなら何も必要無いですが、ガッツリ干すならサーキュレーターや除湿機が必要でした😊他の部屋は特に必要無かったです。匂いがすることは無いです。

    • 4月29日