※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が家計を管理し、給料を使わずに貯金を求められ、不満を感じています。

旦那が家計を管理していて
金額制限ありの家族カードを使って食費と日用品と生命保険を払ってます。
現金はもらってないので、買い物に不自由です、、
現金くれません😭
今まで沢山我慢してきました。

5月から私はパートを始めるのですが
給料を使うなと言われて働く気がなくなりました。
貯金してってことですが、、、
おうちを建ててるので貯金をしないといけないのはわかりますが、旦那に言われると嫌です😂

コメント

ママリ

現金がないのはとても不自由ですよね😭
キャッシュレスが増えてきたっていっても現金のみのところだってまだあるし…💦
なんでカードはよくて現金はダメなんですかね?😭

  • ママリ

    ママリ

    カードを渡してるのに現金も渡すわけないだろうということです😂

    • 4月29日
ままり

金額制限の額減らして、その分現金でもらうでもダメなんですかね🥲
お小遣いもなしですか??🥲
ある程度お金にきっちりしてるのは大切ですが 厳しすぎるとストレス過ぎます😭

ママリ

どういう時に現金必要なんでしょう?いくらくらい?
それをご主人に言ったらいいと思います。

私も現金使わないので現金の必要性が分からないです😅
カードあるならそれで事足りるので。