※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡るく
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが母乳をやめると食欲がおさまるか、体重が増えるか心配です。コッテリしたスイーツが欲しいと感じています。母乳をやめると食欲がおさまるでしょうか?

生後6ヶ月です。
母乳だとお腹が空きますが
母乳止めるまで続くんでしょうか??

以前はどちらかというと少食な方でした。
妊娠中もそれほど体重は増えませんでした。

ところが産後の食欲ったら・・・笑

食べても食べてもすぐお腹が空きます。
旦那もビックリしてます笑
母乳やめたら絶対太るぞーって言われてますが
母乳やめたら食欲もおちつくんでしょうか??

後、コッテリしたものを体が欲します。
チョコレートや、生クリーム、マッタリ系のスイーツやバターたっぷりのクッキーや菓子パンなどです。。

母乳止めたら落ち着きますかね(>_<;)?

コメント

ナマケモノ

私も授乳期間中はお腹が空いてフードファイト状態でした(;´д`)
授乳しなくなりぱたりとお腹が空かなくなりましたが、それまでに蓄えすぎたようで臨月の体重に戻ってしまってました(;´д`)💔

  • みい♡るく

    みい♡るく


    すごくお腹空きますよね(>_<;)
    朝ごはんの後、昼ごはんの後、夜ごはんの後、と何かしら食べちゃってます笑。

    授乳しなくなると落ち着かれたんですね!
    落ち着くといいな。。

    • 1月25日
sayka

私も同じ感じです( ´ ▽ ` )
ピークは3ヶ月頃だったのですが、
ご飯はおかわりしてましたし、
甘いものもすごく食べてました!!

今は少し落ち着いてきたのですが
それでも妊娠前よりお腹空きます😭

まだ母乳あげてるので
回答になってないのですが
落ち着くといいですよね…

  • みい♡るく

    みい♡るく


    ピークは過ぎたんですね!
    あたしはまだ過ぎてないみたいです笑。

    甘い物もそんなに食べなかったのに
    毎日食べてしまってます。
    あと、アイスも・・・(>_<;)

    ほんと落ち着いてほしいですよね

    • 1月25日