※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

みなさんのお家のおつまみメニューでよくするものはなんですか?うちは豆…

いつもお世話になってます(^o^)
みなさんのお家の
おつまみメニューでよくするものはなんですか??

うちは豆腐マヨとタコの唐揚げです😋💓
レパートリーが少なくて増やしたいです🌠

良かったら回答お願いします✨

コメント

ポム

油揚げを焼いてねぎをのせて醤油をかける
ちくわにきゅうりとかチーズを入れる
だし巻き卵
とかですかね〜

R*ys♡mam

●水飴とヤンニョンジャンを混ぜて、さきいかに絡めたもの
●明太子にヤンニョンジャンとゴマ油、ゴマを混ぜて絡ませたもの。

どちらも絡ませるだけなので楽です\( ¨̮ )/

韓国風でピリ辛なのでお酒にも合います♡
明太子のはご飯も進みます‥*ˊᵕˋ)੭

ナルド

厚揚げ焼いて納豆ねぎか大根おろし
ツナときゅうりの酢の物
イカ明太子
牛すじと大根の塩にんにく味
アジのなめろう
とかが好きです。
時間ない時は豆腐をよく使います。

はち

ピーマンとささめ昆布のあえもの
大根おろしにしらす混ぜてポン酢
納豆にイカと大葉を混ぜたやつ

これは旦那が好きですね〜(´ω` )/

マーンマ♬

ちくわをマヨネーズとマスタードで会えただけ!
ちくわとジャガイモに明太子とマヨネーズを和えただけ!
キュウリの千切りに塩昆布とごま油和えただけ!大根でも美味しいです!
枝豆をガーリックとオリーブオイルで炒めたもの!
良く通った居酒屋にありました(^^)

xxそうママxx

❤️チャンジャ×クリームチーズ
❤きゅうりスティック×めんつゆマヨ七味
❤冷奴×キムチ×ごま油
とかよくやります😙

ゆぅウサ

プロセスチーズをギョーザの皮で包んで揚げて、ブラックペッパーを少々ふりかける

水菜を4㎝くらいに切って、塩昆布と混ぜる

ずっと禁酒中なので最近してませんが、前はよく作ってました😋

いちご

豆腐マヨってどんな感じですか(^^)?

うちはお酒飲まないのであまり作らないですが、

ちくわ+岩のり+マヨネーズ
ちくわ+マヨネーズ+チーズ+パン粉

をオーブントースターで焼いたら物を旦那は気に入っています╰(*´︶`*)╯

  • ままりん

    ままりん

    豆腐に醤油、マヨネーズをかけて50秒~1分ほどチンして削り節かけて出来上がりです!マヨネーズ好きにはたまらない1品です( ^ω^ )

    • 1月27日
ぽんぽこまめ

チャンジャ
じゃがいもとチーズをカリカリにやいたやつ
揚げ出し豆腐
冷奴キムチ
納豆を餃子の皮で包んで揚げたやつ
↑のチーズバージョン
ジャーマンポテト
だし巻き卵
キャベツとベーコンのペペチ

いきなり家に主人の友達とか来ることになったときはあるもので、このくらいですね😊

ぴよぴよぽん

サーモンマリネはいかがですか?
元料理人の友達に出したら、めっちゃ美味しいと言われたので、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネの人気検索で、トップ10に入りました😊
材料切ってドレッシングかけるだけです❗️
簡単なのに絶品☆サーモンマリネ♪で検索すると出てきます。

ままりん

まとめて返信と遅くなりすみません。
ありがとうございました!参考にさせていただきます(^o^)