みなさんのお家のおつまみメニューでよくするものはなんですか?うちは豆…
いつもお世話になってます(^o^)
みなさんのお家の
おつまみメニューでよくするものはなんですか??
うちは豆腐マヨとタコの唐揚げです😋💓
レパートリーが少なくて増やしたいです🌠
良かったら回答お願いします✨
- ままりん(7歳, 10歳)
ポム
油揚げを焼いてねぎをのせて醤油をかける
ちくわにきゅうりとかチーズを入れる
だし巻き卵
とかですかね〜
R*ys♡mam
●水飴とヤンニョンジャンを混ぜて、さきいかに絡めたもの
●明太子にヤンニョンジャンとゴマ油、ゴマを混ぜて絡ませたもの。
どちらも絡ませるだけなので楽です\( ¨̮ )/
韓国風でピリ辛なのでお酒にも合います♡
明太子のはご飯も進みます‥*ˊᵕˋ)੭
ナルド
厚揚げ焼いて納豆ねぎか大根おろし
ツナときゅうりの酢の物
イカ明太子
牛すじと大根の塩にんにく味
アジのなめろう
とかが好きです。
時間ない時は豆腐をよく使います。
はち
ピーマンとささめ昆布のあえもの
大根おろしにしらす混ぜてポン酢
納豆にイカと大葉を混ぜたやつ
これは旦那が好きですね〜(´ω` )/
マーンマ♬
ちくわをマヨネーズとマスタードで会えただけ!
ちくわとジャガイモに明太子とマヨネーズを和えただけ!
キュウリの千切りに塩昆布とごま油和えただけ!大根でも美味しいです!
枝豆をガーリックとオリーブオイルで炒めたもの!
良く通った居酒屋にありました(^^)
xxそうママxx
❤️チャンジャ×クリームチーズ
❤きゅうりスティック×めんつゆマヨ七味
❤冷奴×キムチ×ごま油
とかよくやります😙
ゆぅウサ
プロセスチーズをギョーザの皮で包んで揚げて、ブラックペッパーを少々ふりかける
水菜を4㎝くらいに切って、塩昆布と混ぜる
ずっと禁酒中なので最近してませんが、前はよく作ってました😋
いちご
豆腐マヨってどんな感じですか(^^)?
うちはお酒飲まないのであまり作らないですが、
ちくわ+岩のり+マヨネーズ
ちくわ+マヨネーズ+チーズ+パン粉
をオーブントースターで焼いたら物を旦那は気に入っています╰(*´︶`*)╯
-
ままりん
豆腐に醤油、マヨネーズをかけて50秒~1分ほどチンして削り節かけて出来上がりです!マヨネーズ好きにはたまらない1品です( ^ω^ )
- 1月27日
ぽんぽこまめ
チャンジャ
じゃがいもとチーズをカリカリにやいたやつ
揚げ出し豆腐
冷奴キムチ
納豆を餃子の皮で包んで揚げたやつ
↑のチーズバージョン
ジャーマンポテト
だし巻き卵
キャベツとベーコンのペペチ
いきなり家に主人の友達とか来ることになったときはあるもので、このくらいですね😊
ぴよぴよぽん
サーモンマリネはいかがですか?
元料理人の友達に出したら、めっちゃ美味しいと言われたので、クックパッドに投稿したら、サーモンマリネの人気検索で、トップ10に入りました😊
材料切ってドレッシングかけるだけです❗️
簡単なのに絶品☆サーモンマリネ♪で検索すると出てきます。
ままりん
まとめて返信と遅くなりすみません。
ありがとうございました!参考にさせていただきます(^o^)
コメント