※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

園長から、5月9日から4歳児クラスをお願いされた。ブランクがあるのに嫌がらせか心配。面接に来る方がいる。嫌がらせかな。

4月3日から保育士として勤務しています。0、1歳児の担当です。

昨日園長から、5月9日から、4歳児クラスでお願いしたいですと言われました。

私はかなりブランクあるのに嫌がらせ?辞めさせたいのかな?と思っています。

5月9日に面接に来られる方がいます。

嫌がらせですかね。。

コメント

社員として、担任を持っているのですか?それなら年度途中で担任を変えるというとても異例なケースなので、嫌がらせ?と思うのも理解できます😭😭

私はパートでフリーみたいな扱いだったので、日替わりや、時間帯によって入るクラスはバラバラでしたが、社員でそれやってる人はいなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パートです。0、1歳児担当と言われて3月から働いています。かなりブランクあるのに4歳児クラスに行くのは不安があります。

• 4月29日

退会ユーザー

最初に0.1担当と言われてるのに、急に変えるのは辞めてほしいですね😭
    あくまで私の勤めていたところですが、新人さん(新卒や、初めて保育士やる人)は0.1.2で、ある程度知識や、経験がある人は最初は乳児だとしてもすぐ幼児に行ってました😳
    上の人から見て、幼児さんでも行ける!と思われたのかもしれませんね🤔

• 4月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

保育士しています(˶ᐢᗜᐢ˶)ɴⁱᵖª☀︎*.。

職員数は足りてます❓•••(°Д° )•••

フリーが足りてなくてそう言われる場合もあります( ˟꒳˟ )キュ~…꜆꜄꜆꜄꜆

あとはこの人は4歳児クラスに合ってる(声掛けとか……)とかで決められるとかありますね(;•ิ﹏•ัก)💦💦

私がそれでしたから(𓋪Д𓋪ⅡⅠ)⤵️⤵️

はーちゃん

保育士ではないですが子供の先生が途中から0歳クラスに行かれました。

ぽこ

保育士してます。
年度途中でクラス変わるって、うちの園では(パートなら)あるあるです🥲
向き不向きとか保育者間の関係性、子どもの人数など色んな理由があっての事だと思います!
あと、ブランクありの人、新人など、そういうの関係なく幼児の担当になってますよ😌

辞めさせたいのかなんて考えたことありませんでした💦

はじめてのママリ🔰

パートならあり得ると思いますよ!
担任じゃないなら嫌がらせでもなんでもなく、子どもの人数や保育士数の問題かなと。
それとも普段から嫌がらせのような行為があるのでしょうか?