※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査は正常だったが、尿検査で尿糖が4プラス。医師は心配なしと言う。同様の経験者の食生活は?

妊娠初期の血液検査では、血中の糖の量も、HbA1cも正常値でした。

でも、キャベツの千切りとツナマヨご飯を食べて2時間後の尿検査では、尿糖4プラスでした。
産婦人科医には、血液検査では大丈夫なので、心配ありませんと言われましたがら4プラスが衝撃で、炭水化物や甘いものを食べるのが怖いです。

同じように尿糖はでたけど、血液検査では異常なかったよって方、その後はどのような食生活を送られていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お役に立てる回答ではありませんが…

私も初回妊婦健診の際、血液検査は異常なしでしたが、尿糖5+でした😭それはそれは衝撃的でした…笑
その頃はつわりもあり、フルーツやゼリー中心の食生活でした。

その後バランスは良くありませんが、少しずつ食事が摂れるようになり、約2週間後の検査では、尿糖-になっていました。

私は近々健診先の栄養相談に行く予定です!