※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

話題のドラマ『東京タラレバ娘』はみていますか?ママリQでも、このドラ…

こんにちは、ママリQ公式アカウントです😊
話題のドラマ『東京タラレバ娘』はみていますか?
ママリQでも、このドラマに関する投稿が少しずつ増えてきましたよね。

そこで今回は『東京タラレバ娘』の放送にあわせて、ドラマの感想を投稿できる場所を作ってみました。
ドラマの中で思わずドキッとしたセリフや、共感したエピソードなど、自由におしゃべりしてみましょう🎶

もし、このおしゃべりグループが気に入ったら、ぜひ“お気に入り”してくださいね。

ちなみに『東京タラレバ娘』は、毎週水曜の22時に日本テレビで放送されています📺

コメント

はーひふーへほー

もう女の子じゃないんだから
というセリフはビクッと反応してしまいました笑
今年からアラサーなので女になります笑

プー

自分もよくタラレバ言ってるなって気付かされました

前回、相席フレンチにいってお店の人に「男性はみなさん、20代の女性を希望されていまして…」と言われるシーンでギクッっとしました

by30代

• みいたろ

みいたろ

コメントしつれいします

そのシーン私も「あぁ……やっぱり20代って魅力あるんだなぁ」って思いました
    失礼ですが30以上の人も若い子と飲みたい!おなじ20代は同世代と飲みたいんだろうなってせつなかったです(笑)

• 1月31日
りんご

結局はベンチにいたんだよみたいなやつです😭
独身時代その気になればホームラン打てると思ってました😭

ぶっちゃけ既婚者は高みの見物できちゃいますよね(笑)

自分は早くに結婚したほうだし物心ついたときから、早坂さんみたいな地味な人(もちろん鈴木亮平様みたいにイケメンではないです😂笑)が好きなので、
共感ってよりは、高望みをいつまでもしてるとああなるんだと面白く見てます(ハナホジー)💩

na

もう結婚して子供生んでるとタラレバ娘に共感はあまりできない。
でも、今の夫と結婚していなかったら今頃どうなってたんだろう、もしかしたら、
ワガママになって色々文句言ってて結婚できてなかったと思います^_^;

私は晩婚だったので めちゃ共感しながら見ています 笑
まさにタラレバだったなーって。
あんなに可愛くもない地味な女なので、余計にイタイ奴でしたねー。元彼にキュンとしてしまう辺りが・・・(^^;

三毛猫

調度、アラサーなので。
あの時~タラ、~レバば良く分かります。

私は、アラサー手前に運良く結婚でき現在は初マタ。

ちょっとした甘い言葉や優しさに動揺し余裕がなくなってくる年齢なんだよね(^-^;

若さが売りに出来なくなってきた微妙な年齢なんだよなぁ。

さるるーと

女の弱い部分が露骨に描かれてますね
元彼に、セフレ扱いされるのだけは やめたほうが傷つかないのになー

ゆいはは

漫画読んでます
大島優子がどうしても受け入れられない😣のは私だけ?
顔は似てる、うん、演技もいいと思う

背が…
低いよー!

ちきん

原作だいすきです!
ドラマ、期待していたのですが、
なんだろう…

キャピキャピキラキラし過ぎている気がします…みんな可愛いし綺麗だし若しい、全然危機感あるようにみえない…
もっと原作みたいにドロドロというかブラッディ〜なほうがおもしろいのになー

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

原作好きすぎて何回も読み込んでます!笑

キャスティング、若いなーっておもってたところ、ツイッターにツイッタ民が考えたキャスティングが載っていて、
    倫子→尾野真千子
    香→片瀬那奈
    小雪→真木よう子

ってあがってて、そうそう!そのブラック感よ!てなりました笑
    そもそも原作は33歳の設定なのに、ドラマは30歳なんですよねー!

• 2月1日
  • ちきん

ちきん

コメントありがとうございます♡

原作めっちゃおもしろいですよね‼︎
    東村さんのマンガめっちゃ好きです♡
    主に泣いてますも、ひまわりっ。もおもしろいです♡♡

そうですよね‼︎
    そのキャスティングならブラック感満載ですよね笑(*^^*)

女の30歳と33歳て、危機感が全然ちがいますよねー>_<その辺ってすごい重要ですよね!

私どのキャストさんも大好きで、特に吉高さんも大好きで、主題歌も大好きなPerfumeなんでドラマすごく楽しみにしてたのですが…
    なんかオシャレすぎて全然入り込まなくて>_<
    テンポも悪いんですかねー( ¯•ω•¯ )

• 2月1日
  • きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

ひまわりっ。は読んでませんが、主に泣いてますとゴッちゃんの育児の漫画←ド忘れ 、かくかくしかじかなどなどわたしも結構持ってます!笑

そうそう!33からの彼氏さがしと、30からの彼氏さがしは全然ちがう!!!女の危機感をなんっにもわかっちゃいない!!!!
    Perfumeの主題歌、いいですよね♡あ、涼ちゃんのチャラさ的に平岡祐太さんはいいキャスティングやなーとおもいました!田中圭の丸井さんは見た目がいい人すぎるなあ。涼ちゃんの彼女役も、水原希子ちゃんがよかった!笑

• 2月1日
  • ちきん

ちきん

ゴッちゃんかわいいですよねー♡うちの亀の名前もゴッちゃんにしちゃいました(笑)♡

香ももっとキツイ感じの女優さんがいいですよね( ¯•ω•¯ )
    榮倉奈々ちゃんかわいすぎるし、新婚の幸せオーラでまくってるwwwから全然危機感がないですよね(⊙︎ロ⊙︎)

平岡さんはチャらくていいですよね(笑)♡私的に、早坂さんは、風間俊介さんが良かったです!ナヨナヨして感じも上手く演じてくれそうで◡̈⃝︎⋆︎*
    まみちゃんはニコルちゃんでもよかったなぁ〜と思いますo(・ω・。)

涼ちゃんの元カノ、水原希子ちゃんぴったりです‼︎‼︎♡

• 2月2日
のはな

原作ファンを馬鹿にしたようなキャスティングですよねー😭
あんなにキラキラした若い女優さんたちじゃなくて、リアル独身でやって欲しかったなぁ。
吉高由里子さんと榮倉奈々さんはまだいいとして、大島優子さんはキャラ違いすぎるし、ちんちくりんすぎて小雪のイメージではないm(._.)mあんなにきゃっきゃしてないのに〜小雪は。。
早坂さんはもっとナヨナヨ男子がよかった!
マミちゃんだけは意外と適役で素晴らしい〜🤗
KEYも菅田将暉さんにやってほしかった💦

のりのり

独身時代の自分を思い出します〜。
私は若い時ちやほやされて笑、アラサーに近づくと理想ばかり高くなり好きな人もなかなかできず、ちやほやもされず笑。

今は文句いいながらも、理想通りとは言えないけれど笑、甘えられる旦那がいて、孤独も感じなくなって、
自分ってなんだかんだで幸せ者だなって
当時の悩みを思い出して実感しました。^ ^

ももも

初めてのお付き合いも今の主人ですぐに同棲して結婚して共働きして娘も生まれたので逆にあれだけ仲良い同性のお友達、女の友情が羨ましかったりします\( ˆ ˆ )/♡

タラレバの香、自分とキャラかぶりしており、恋愛の仕方も似ており

客観的にドラマとしてみることで
「私は独身時代どんだけ痛かったの!!」と思いました(笑)

結婚出来て良かった^^;〜と思いながら観てます。

あーね

タラレバいってたー。と頷いてました。よく女子3人でライブ行ったり、旅行も行ってたー。
25歳すぎてから、「良い人は、もうみんな売り切れてる。なんで良い人はいないんだろう」「あんなに静かな子がもう結婚!?」「お互い好きな人と結婚!奇跡じゃん!(ドラマと一緒)」とかいってた(笑)

バッターボックスに立ってないとかグサグサささる!
あまり、こっちから進んで行ってなかったくせにーと笑っちゃいました(笑)

職場の友人に背中を押されて積極的に動くようになり、旦那さんとも友人の輪が広がり出会いましたが、懐かしかったな〜と思います。
20代後半まで好きな事出来たのは、幸せなのでよかったですけど、立ち止まると旦那に出会えてよかったー(笑)

• みいたろ

みいたろ

コメント失礼します
    私も25過ぎぐらいから同級生の結婚の噂や街で子どもと歩いてるのを見て「えー?あの子が?」「あの旦那ってさぁ」とか言ってました(^_^;)ー
    気づけば自分は30過ぎてて……
    結果今の旦那と出会い結婚して母になったからか穏やかに見てられるのかもしれません(笑)

• 1月31日
  • あーね

あーね

そーなんですよね!周り見ちゃってましたね〜

昔一緒に遊んでいた友達(独身)がグサグサ刺さるけど面白い。って同じ事言ってます。

飲み会いっても出会いがないことが続き「若い時にすぐ結婚した子とかの方が正解なのかも!好きだけでいけたけど、年齢とともに相手の職業とか休みの日会うかとか他もろもろか気になったりさー、学生で出会ってそのままとか最高じゃん」って女子会で友達といってましたよ(笑)
    一番ツボだったのが、高校、専門と女子校の友人が「大学行きたかったなー」と急に言うのでなんで?といったら「キャンパスラブ♥」それだけのため!!と爆笑でしたけどね゚(゚ノ∀`゚)゚。

私は、母になった今だけど、再生しながら、「やばー!ささった!みてみて?」と旦那に無理やり見せて『共通の友人(草食男子)に、聞かせてやりたいね』と冷静なコメント頂きまして、そーゆーんじゃないんだよー(笑)と1人騒いでました。穏やかに見てない私

• 2月3日
ナギチャン母

私はもてなかったので、22歳の時に初めて告白された28歳のフリーターと付き合って、四年後結婚しました。そしてすぐ妊娠し、今娘8か月←今ここ

あ、旦那はちゃんと農家に就職しましたww

てわけで、タラレバ娘は他人事で観てますが、おもしろい!!笑

アップルシナモン

現在アラフォー。

背が低いからイヤ
地味だからイヤ
お金ないからイヤ

とか自分を棚にあげ理想を高め、まんまと30歳を独身彼氏無し。

焦って飲み会に行くも空振りばかり。

あげく知り合いに飲み会を企画を頼まれるも
「あ、20代も連れてきてね!僕はいいんだけど…連れがさー…」って言われ💦

タラレバ見てると色々思い出すなぁ😣

日頃感謝を忘れ、文句ばかり言ってるけど好きになってくれて嫁に貰ってくれ感謝ですな。

💟たまごのmama💟

私はタラレバ女子でした💓
なのでめちゃくちゃ共感できます✨(´・д・`)

やわらか

こんばんは
お世話になります

お化粧をしていないママを皆さんはどうおもいますか?

• のりちゃん

のりちゃん

わたしはお化粧しないと絶対人前に出られないので、してなくてきれいだったり可愛い人だとめっちゃ羨ましい!
    しかし、それなりの身なりや年齢だと、ちゃんとすればいいのに…と毒々しい考えが浮かびます。笑

• 1月31日
  • やわらか

やわらか

お礼遅くなりすみません

わたしも時間あればしたいですσ^_^;

貴重なご意見ありがとうございます

• 2月1日
  • のりのり

のりのり

私も子供生まれてからなかなか化粧ちゃんとしてません^^;マツエクに頼って、あとは自分でやるのは仕事に行く時、出かける時に眉毛とファンデとチークのみ。
    自分の劣化に焦る日々です笑。。

自分はメイク好きだったので結婚してママになってもバッチリ化粧する自信がありましたが全然そんなことはなかったです笑。
    なのできっと、同じ人も多いだろう。。と勝手に仲間意識をもってます笑^ ^

• 2月11日
ぷんぷん

私も原作ファンなので、ドラマは、キャスティング含め色々納得いかないところも。。

設定が30歳の時点で30歳(ドラマ)と33歳(原作)の危機感の差をわかってないですよね!笑
あと、お金があまりないってゆーのもなんか違う気が…
お金はあるし、仕事も上手くいってるけど、男だけがない!って感じがますます独女をこじらせてるはずなのに…ナドナド思っています…
が、やはり気にはなるのでドラマはドラマと原作と切り離して見るようにしてます笑(´∀`)

• みいたろ

みいたろ

コメントしつれいします
    確かに30と33は危機感が違いますよね(笑)

• 1月31日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

コメントありがとうございます

そうなんですよね。30過ぎてからの3年の大きさをもっとわかってほしいです笑

• 2月1日
ロディ

今結婚してなかったら、あんな感じになってたのかなと見てます。
女子で集まってるだけじゃなくて、みんなで婚活して良かったぁと改めて感じます。笑

みかん

マンガ通り、タラとレバーがしゃべって嬉しかったです!笑

星子

来月アラフォーになる私って…女の子じゃないんだ~ってショックさを感じました😭

🎀ミルクレープ🎀

沖縄では今から第1話、放送です(✿◕‿◡)☆笑
23時58分からですよ〜🎵
沖縄在住の皆さん、楽しみですね✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧笑

• みいたろ

みいたろ

コメントしつれいします
    私はドハマリしました!
    このちゃんママさんどうでしたか?

• 1月31日
  • 🎀ミルクレープ🎀

🎀ミルクレープ🎀

おはようございます(✿◕‿◡)☆

面白かったですね〜😍💕
    独身の頃...少しだけタラレバ女子側だったので、共感出来る部分はありました(o´罒`o)笑

確実にハマりましたね✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧

• 1月31日
  • みいたろ

みいたろ

原作を知らなかったのですが面白いので買おうか迷ってます(笑)

• 1月31日
みいたろ

もう女のコじゃないんだからってセリフはぐさっときました

きらきら

してみる?俺と。
は地味にドキドキしました。。(笑)

(°▽°)

私は20代で何とか結婚できたけど、今の旦那が初彼でそのまま奇跡的に結婚できたようなもの。

この出会いがなかったら、今頃このドラマは目も当てられないのかと思うと、恐怖。

「すっごく面白かった~❗」
とケラケラしながら主人にいったら、
「30台だけど結婚して子供もいて完全に安全なところから観ていられるもんね。」
と核心をつかれました。
その通りw

退会ユーザー

あ。30台だけど→30代です。

• 2月1日
  • あーね

あーね

横から失礼します。

旦那様、核心を!面白いですね

でも、うちも冷静です(^.^;
    女子あるあるなんだろうな〜
    あの飲みながらグチグチいう感じもイライラするけど言っちゃうのが女なのかと( ´∀`)

• 2月3日

退会ユーザー

女子会って、本当に楽しいですし、特にみんなが恋愛してるときの女子会って
    異常に高まりますよね。
    結婚して子供ができたら、
    恋愛メイン議題じゃなくなってちょっとさみしいです。

• 2月3日
  • あーね

あーね

確かに寂しい〜
    家庭の事ばかりになっちゃいますもんねー

職場の子の恋愛がうまいこと進展中に、既婚者みんなで、

どーなの?キャー♥キュンキュンするー!そーゆーの落ち着いちゃったから聞きたい(笑)
    と、人の恋愛話で新鮮な気持ちを思い出してました(*´∀`*)

• 2月3日

退会ユーザー

わたしもバイトの子の恋ばな聞くの楽しみにしてますw
    おばあちゃん世代がよそのおうちのことあーだこーだいうのも
    自分がなんにもないからかもしれませんよねー。

• 2月3日
みいたろ

ふと思ったのですが早坂さん、Keyくん、りょうちゃん、丸井さん男性たちの年齢って何歳なんですか?