※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に朝に休む連絡は問題なく、出勤時の預かりはお昼寝時間が適しています。

保育園に電話する時ってお昼寝の時間が1番良いっていいますけど、その日保育園休むって連絡は普通に朝しても良いですよね?
それと、ゴールデンウィーク前の1,2日出勤になったので預かっててほしいって言うのはお昼寝時間の方がいいですか?

コメント

りん

その日のお休み連絡は朝9時までに電話してもらえると嬉しいです!
1日2日出勤になったから預かりを、というのは希望保育の申し込みや出欠確認されましたか☺️?
もし確認されてたらすぐ言わないと給食の準備にも関わるので困っちゃいます!
されてなければその日の朝普通に登園すればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出欠確認してて、元々預ける予定で預けるところに丸つけてたのですが、仕事休みになり電話して保育園休みますって言いました。
    その後やっぱり出勤になってしまったので預けたいです!
    お昼頃に連絡すれば大丈夫ですか??

• 4月29日
  • りん

りん

今日祝日ですが園やってますか☺️?
    やってなければ当日の朝お願いする形になりますね!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜保育やってる園なので多分やってると思います!
    一応電話かけてみます!

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

当日休む連絡は朝です!!
うちは8-9時の間で指定されてます。
1.2日は休むと言ってしまっていたんでしょうか?言ってなければ普通に登園していいと思います。
言ってしまっていたら早めに連絡した方がいいと思います💦
明日保育園休みですし、給食や保育士配置とかあると思うので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休んで良いよと言われてからすぐ1,2日休みますと保育園に連絡してしまいました!
    お昼頃連絡入れれば大丈夫でしょうか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦今はバタバタしてる時間なので昼過ぎが良さそうですね!!

• 4月29日
はじめてのママリ

うちの子の保育園では職員が多くなるのが8:30からなので、お休みの連絡は8:30〜9:00と指定されています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところお休みの連絡の指定時間ないのでいつも登園している時間くらいに連絡してました😅

• 4月29日
女の子ママ

うちの娘の保育園は登園する際も
休む際もアプリに9時までに入力です!
1日、2日は希望保育ですか?
うちの娘の保育園は1日、2日は
祝日ではないので通常保育です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリだと言いやすくて便利ですね!1,2日は保育園利用するかの用紙渡されました!
    給食や職員の都合できかれたそうです。
    とりあえずお昼頃連絡して預かってもらえるか聞いてみます!

• 4月29日

電話して良い時間は保育園の施設の形によりけりですよね🤔

うちは小規模施設で電話の音が園中に聞こえるので、むしろお昼寝の時間はNGでした💦
おやつが落ち着いた夕方16時くらいがスタッフもいるしちょうど良いと言われました☺️

その日に休む連絡は朝で良いと思います!
7時台は早番で先生も少ないでしょうから、8〜9時の間にかけてます✨

yu

うちはその日に休む連絡は8児半までと決まっていたので8児過ぎにしていました。

ちなみに保育園側にいつごろが電話出やすいか聞いたら、事務員さんが常にいるのでいつでも大丈夫と言われました🙆‍♀️