※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みっこ*
妊娠・出産

妊娠8wでつわりがあり、水が飲めない状態。どうしたらいいでしょうか? 気持ち悪さがあるので、水を摂るのが難しいです。

妊娠8wです。つわりがあり、食べれる物と食べられないものがあります。産婦人科の先生からは水を沢山飲んだ方がいいと言われましたが、気持ち悪くて水が飲めない状態です。ほんと最低限という感じです。こういう時、どうしたらいいでしょうか?(;_;)

コメント

新米ママ

病院に言って
点滴になると思います(´・ω・`)

アンさん

妊娠7wです。わたしも、つわりで食べられない、飲めない状態で、唯一飲めるのが水ですが。それまで、いろいろなものを試して、そこにたどり着きました。いまでも日によって食べられる飲めるものも変わる日々です。もったいないけど、いろいろ試して、ダメなものは旦那さんにあげるか捨てるかしてます。買いだめはできません。何度も買い物に行くのもつらいので、ネットスーパーいいですよ。少しずつ、何か食べられるものが見つかりますように。いつか終わるのがつわりだと信じてお互い頑張りましょう。

天翔mama♡

とりあえず
食べれるものはしっかり食べる!
食べれないものは無理しないでください!
私もつわりがあり、食べるものも限られました
妊娠前と味ちがくかんぢるし(>_<)
いろんなのに手つけて
自分が食べれるもの飲めるものを探しました!
お茶とか炭酸水などおすすめです(`〇ω〇)

くまちょり

つわり中は私は水や麦茶などは飲めず紅茶が飲めたのでカフェインを無視して紅茶ばかり飲んでいました!
食事もその時に食べれるものを!

飲食が何も出来ないのであれば点滴になると思いますが病院に相談するといいですよ☆

頑張ってくださいね!

炭酸水とかも飲めないですか?
水分をまったく取れないのはダメなので、病院行って点滴うってもらってください。
初期は食べれない時でもフルーツやゼリーは比較的食べれると思いますので、そういうものでいいので食べた方がいいです。

モルモル

お水も気持ち悪いのであれば、氷を口の中で転がしておくと幾分かはマシになりますよ(*^^*)
食べすぎると体を冷やすので、ほどほどにね。

あまり無理をしないでお体大切に(*´ー`*)

#yuko#

辛いですよね。。私も同じ状態でした。
普段お茶かお水しか飲まないのですが、どちらも口にするだけで吐き気で。。
ただ実際吐きまくったり体重が激減したりはしなかったので、点滴までには至らず、ひたすら飲めるものを探す日々でした^_^;

最終的に、りんごジュース、カルピスだったらなんとか飲めました。
妊娠前に比べて明らかに水分とれてませんでしたが、膀胱炎にもならず赤ちゃんも順調に育っています(*^^*)

はなうた

私も水飲めませんでした。
ピーク時は点滴で凌いで、少し楽になったころにOS-1や十六茶を飲めるようになりました。
でも飲めるものが頻繁に変わって、紅茶、カフェオレ、マッチなどに移行しています。。
つわり中は水分取らないよりはカフェインあるものでも構わないと、私は言われました!

色々試しながら飲めるものが見つかるといいですね(*^^*)

*みっこ*

皆様アドバイスありがとうございます(;_;)♡辛いのはみんな一緒ですよね。赤ちゃんの為にも、口にできる物を色々試してみようと思います!!炭酸水は試してみようと思います!!
ありがとうございました☺︎また何かあれば相談させて頂きます。