※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が食べ方を変えたことに悩んでいます。強制するか悩んでいるので、どう対応すればいいか相談しています。

子供の食べ方について☁

最近保育園で覚えてきたのか
カレーをぐちゃぐちゃに混ぜて
食べるようになりました😵

それまではルーにご飯をつけて
食べる子だったのですが、いきなりです…

ぐちゃぐちゃにしないよ。
とは声かけますがぐちゃぐちゃに混ぜて食べます😵

正直個人的にはすごく嫌なので
なんとかしたいのですが…。
あまり強制しないほうがいいのでしょうか?
小学校あがったら周りから食べ方について
何か言われないかな?とか心配です。
(私が子供の頃食べ方を友達に指摘され傷ついた経験があるので、食事のマナーは厳しくしてしまいます)

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐちゃぐちゃでも気にならない年齢だと思います。

うちの子が一時期行ってた保育園は、食べるのが遅かったらご飯にお汁かけて、おかずも混ぜて流し込んでたらしいです。
そのレベルになるとやめさせますが、カレーを全混ぜするのは今はまだ仕方ないかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今は仕方ないから、と様子見で口うるさく直させようとはしませんか?

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

昨日の夜ご飯カレーだったんですが
同じく全部混ぜて食べたいと言ってました😳

今は特になにも言わずに
食べさせてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🥹

    今はまだ何も言わなくていいですかね!ありがとうございます✨

    • 4月29日
はじめてのママリ

多分殆どの保育園では混ぜるように声かけされると思います。
混ぜずにそのまま食べる園は見た事ないです。