※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の発達について心配ですが、シャフリングベビーは遺伝しますか?息子がはいはいやずり這いが遅れているので心配しています。9ヶ月になる息子がお尻移動しかできない状況に不安を感じています。

シャフリングベビーは遺伝するんでしょうか?私自信がはいはいしなかったみたいなので、息子もはいはいしないだろうなって思ってます。息子はずり這いも出来なくてお尻移動しかしません🥲あと少しで9ヶ月になるのに🥲

コメント

R4

しない事が多いかなぁと思います🙌

友達がシャフリングベビーだったそうですが、
3人目の子だけシャフリングベビーでした!

でもお母さんはそうじゃなかったけど、お子さんがシャフリングベビーの子は何人も知ってます😊

シャフリングベビーはハイハイしないだけで、歩き出したらなんの問題も残らないので心配する事ないですよ👌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対遺伝するって訳じゃないんですね🥹

シャフリングベビー周りにいるって聞いてホッとしました🥺

問題ないと言われ安心しました😳︎💕つい周りの子と比べてしまって、、、比べるのはよくないですよね😅

• 4月29日
  • R4

R4

歩き出すのが遅いくらいですかね😊

2歳頃まで歩けないと言われることが多いみたいですが、
    知ってるシャフリングベビーの子は1歳半過ぎくらいに歩き出してる子が多いです🤗

ハイハイ見たいですよね!分かります!
    でもお尻移動も、めちゃくちゃ可愛いです🥰

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    息子も1歳半過ぎで歩いてほしいです🥹💗
    友達の子がハイハイしてるので可愛いな〜といつも思ってます😂
    確かにお尻移動可愛いです💗

• 4月29日
🌸

遺伝するかどうかは分かりませんが、友達は自身と子供3人のうち1人がシャフリングベビーだったみたいです! 👶

うちは旦那も私も、身内にもいませんが娘がシャフリングベビーでした!
ハイハイする姿見てみたかったですが、おしり移動もめちゃくちゃ可愛いですよ🤣💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対遺伝するって訳じゃないみたいですね😃

私もハイハイする姿みたいな〜と思ってるんですが、息子はもしなさそうです😂
    お尻移動可愛いですよね︎😂💕

• 4月29日
  • 🌸

🌸

高速おしり移動可愛いすぎます🤣❤️
    あと立たせようとしたら足上げて空中で座ってるような感じも可愛いすぎて笑

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ高速でおしり移動できません🤣1ヶ月以内に高速移動するかもです😂💗
    息子寝てしまったので明日立たせてみます😂

• 4月29日
ミルクティ👩‍🍼

しない事が多いと思います🥺
私もシャフリングベビーだったみたいです😅
ハイハイせず、お尻で移動していたそうです🥲
上2人は、ハイハイしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝しないみたいですね😳
    母からはハイハイ見たかったと言われました🤣
    お尻移動可愛いですがハイハイも見てみたいな〜と思ってます😂💗

• 4月29日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

うちも言われたみたいです😅
    私、両家にとって初孫なのでハイハイ見たかったそうです🥲
    ハイハイしなかったからなのか分かりませんが、安定して歩けるようになるまで時間がかかったみたいです🥹

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは見たかったですよね🥺
    私は歩くの早かったそうです😳

• 4月29日