※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

異なる季節の漢字を子供の名前に付けることについて、気になりますか?例えば、夏生まれに「雪子」や冬生まれに「涼夏」など。周りの経験を教えてください。

季節を連想させる漢字を全く違う季節生まれの子の名前に付けるのは気になりますか?

例えば、、
夏生まれなのに「雪子」ちゃん「椿」ちゃん
冬生まれなのに「涼夏」ちゃん「桃子」ちゃん 
とかです!

自分のお子さんがそうだよ!とか周りにいるよ!とか教えてください😌

コメント

may

春生まれじゃないけどさくらちゃんがいます。
私は季節感気にして名前をつけましたが、人様の子ならその季節が誕生日なのかなとは思いますが、違う季節でもそうなんだ〜くらいです。

はじめてのママリ🔰

夏生まれの美桜ちゃんはいます!(笑)

ままり

露骨だったら気になりますね。
冬生まれの夏海ちゃんとか…

春生まれの楓ちゃんや椿ちゃんくらいなら気にならないと思います。

はじめてのママリ🔰

自分の子どもそうです!🙋🏼‍♀️(笑)

mizu

冬生まれの小夏ちゃんが知り合いのお子さんにいます😊

もし自分ならですが、
春夏秋冬の漢字は他の季節生まれの子には使わない気がしますが、季語などは特に気にしないです✨

はじめてのママリ

葵ちゃんとか桜ちゃんとか、花の名前は季節問わず年中いるイメージです🤔
なので、連想程度なら別に気にならないかなと思います。

春夏秋冬の文字自体を使うのは、ちょっと気になるかなーと思います😶

はじめてのママリ🔰

私個人では別にありだと思ってます。
というかそこまで気にしません。

ただ、お子さんの名前に多く接する仕事をしているのですが、季節が合ってない子に対して「旦那と出会った思い出の季節なんだろうな〜」「仕込んだ季節なんだろうな〜」と下品な事言って盛り上がってる事務員がいて、、、

世の中にはほんとうに信じられないような事を考えるいろんな人がいますね……。
そういう会話がトラウマで、私の子供には季節感気をつけました💧