※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間は生活リズム整えるため。30分の前後は問題ない。友達のやり方に縛られず、自分に合ったスタイルでOK。授乳とのセットは必須ではないです。

離乳食の時間を決めておく理由は、生活リズムを整えるためですか?
であれば、30分は前後しても問題ないですよね?
友達がその時間ぴったり!という感じで離乳食あげてるので、そこまできっちりやらないといけないのかなと心配になりました。
また、必ず授乳とセットにしなくても良いのですよね?(…と教わりました)

コメント

kitty

大人とご飯と同じタイミングであげてました!
お昼寝してたら遅くなったりもするし特に決まった時間にはあげてないです!
離乳食の後のミルクは飲んでないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご参考までに教えてください。
    私もそろそろ離乳食始めますが、朝1授乳してお昼前に食べさせたいと思ってます。
    朝寝がその間に入りますが、大人の食事の時間になっても起きなかったらそのまま寝かせてますか?

• 4月29日
  • kitty

kitty

寝させてます!
    その間自分はゆっくり食べて起きてからあげてます😊
    ただアレルギー性のある物を始めてあげる時はすぐ病院へ行ける時間帯にしてます!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊とても参考になりました。

• 4月29日
ゆ

全然問題ないと思いますよ、毎日そんなピッタリにあげるの無理すぎます、お友達すごい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私も無理だなーと思います😢
    ゆさんのおたくはどれくらい前後してましたか?

• 4月29日
  • ゆ

うちはめちゃくちゃゆるかったので参考にならないかもですが1〜2時間は全然前後してましたよ!大体何時ごろ〜という目安だけ決めて、その日の予定で出かける前にあげたり出先であげたりなど調整してました☺️
    何でもあまりガチガチに決めすぎるとしんどくなるので命に関わることなど重要なこと以外は大体で子育てするようにしてます😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちもできればゆるくしたいです。まだ朝寝も30分したり1時間したりとバラバラなのでぴったりは無理だなと思って😢

• 4月29日
ママリ

ぴったりじゃないです😊
だいたい同じ時間って感じですかね。
お昼寝も離乳食も目安です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    大体どのくらいなら前後してOKとされてましたか?
    あと、授乳と必ずセットではないですよね?

• 4月29日
mimimimi

目安の時間帯は決めていますが、まったくピッタリじゃないです😌

離乳食と授乳はセットが理想みたいですが、うちはセットじゃないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お腹がそんなに空いてなければ授乳とセットにするのは難しいかなと思っていたので、良かったです!
    参考になりました☺️

• 4月29日