※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

クラフトボスのコーヒーは何歳から飲むべきでしょうか?2歳の子が飲んでいるのを見て驚いています。甘いので大丈夫なのかな…

クラフトボスみたいなコーヒーって、何歳くらいから飲むんでしょうか?

2歳くらいの子がママからもらって飲んでるのを見てびっくりしてしまって。。

確かに甘いから飲めるんですかね…

コメント

たかゆか

まぁ、ご家庭の考えひとつで飲むも飲まないも自由かなとは思いますけど、カフェインですからねぇ。私は飲ませないです。ちなみに7歳ですが、まだ飲ませるつもりありません。

• さくらんぼ

さくらんぼ

うちは6歳と2歳ですが、飲みたいと言ったことも飲ませてみようと思ったこともなくて。。
    普通にガブガブ飲んでたのでびっくりしてしまいました😱

• 4月29日
  • たかゆか

たかゆか

私もたぶんビックリしてしまいます。2歳くらいの時はお茶か水だけでしたし(笑)

• 4月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ですよね…。ママさんはお水飲んでるのになぜ?と不思議です。。
    うちもせいぜいリンゴジュースや麦茶、牛乳くらいでした💧

• 4月29日
なっそん

分からないですけど、カフェインだから我が家は当分飲ませる予定ないです😅‪‪

• さくらんぼ

さくらんぼ

さすがに早すぎる気がしました💧
    うちも飲ませる予定はないです😱

• 4月29日
咲や

うちの小2の息子は9割牛乳のコーヒーを5歳ぐらいから飲んでいるので、多分飲もうと思えばクラフトボスも飲める気がします😅
外出時にコーヒーを買うのは旦那だけなので、それをもらって飲むというのは無いですね
スタバの期間限定のは3歳ぐらいから飲んでいますが😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

お風呂上がりにコーヒー牛乳とかならわからなくもないのですが、2歳過ぎくらいの子だったのでびっくりしてしまいました💧

• 4月29日
3-613&7-113

長女は、4歳頃からデカフェコーヒーとか甘いコーヒー飲んだりしてます。積極的に飲ませてませんが💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

あまり積極的には飲ませたくないなと個人的には思います💧ご家庭の判断によるところなのだと思いますが💧

• 4月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

妊娠中にデカフェ飲んでたら欲しがって、デカフェなら…と飲ませたのがデビューでした。

あと、昔外国の方が2歳くらいの子に自販機のコーヒー飲ませてて「お国柄?」とは思いました。

• 4月29日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

確かにお国柄はありそうですね😌

• 4月29日
ママり

友達の子2歳でパックのコーヒー牛乳とか、スタバだかドトールのキャラメルラテ飲んでました😂
別の友達も4歳の子がうちに遊びに来て「コーヒー飲みたい」と言ったのでびっくりしました。
気にならない人は気にしないんだなぁと。

春

1歳くらいからコーヒーやらミルクティーやら勝手に飲んでます👈