※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母からの入学祝いの現金が減額された理由や、どう対応すべきか相談したい。

入学祝いに現金をいただいた方。
義母がこちらからは10万あげると言ってたのに急に昨日になってやっぱりこの辺の相場に合わせると言われ7万になりました😅もちろんいただけるのありがたいんですけど、なら最初から金額を言わないで欲しかったなと思いました。減るってどうなの?と思いました。前にこちらが色々出すからね!とも言われ事もありました。それからランドセルの値段を教えた時よし、わかった。と買うような事も言われました。なのでランドセルを買える金額を貰えると思ってました。ですが足りないので残りは自分で出そうと思ってます😅

みなさんいくら貰えましたか?
義母になぜ減ったのか聞きたいんですけど良い言い方ないですかね🤣笑 
どう思いますか(ノ_<。)

※貰えるだけ有難い等のコメントはいりません。重々承知です。

コメント

さらい

それぞれから10万もらいました。

• さらい

さらい

実親、義理親

でも入学してからもらいました。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 4月29日

15万貰いました。
ランドセルと机代のつもりみたいです💡当てにしてなかったのでだいぶ先に購入してましたし、ランドセルは教育費で購入して、いただいたお祝いは子供の口座に入れました。

なぜ減ったのか、は相場に合わせるためなんですよね?他にもお孫さんがいて、1人に10万渡してたら後から大変だと思ったとか、、?(お孫さん1人だったらごめんなさい)

私は義母とは割と仲良い方だと思いますが、さすがになぜ減らされたのかこれ以上は聞く勇気が出ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!孫1人なんです😌なのでやってあげられる事はやるよと言われてました。
    私も仲良いですが聞きづらいですよね🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

いや本当にだったら言うなというか相場って何って感じですね😂
急に10万が惜しくなっちゃったのかなって感じでモヤりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    ほんと周りに合わせなくていいから!と思いましたw
    祝い金って気持ちで黙って包むもんじゃないんですかね🤣

• 4月29日
miu

義父母から年長のときに先に入学祝い10万頂いてるので今年はないと思ってましたが、1年生でも入学祝い1万円頂きました✴️

実父母は5万でした。

義母さん💦金額は言うものじゃないですねw
減額気になる💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気になります😅

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

周りの人から10万もあげるの?私は5万とか7万だったよって言われたとかですかね?🤔
先に金額提示してたら減らさないでよ〜って感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金額言わないでほしいですよね🤣

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは、お金じゃなくて実母がランドセルで、義母が必要な物を全部買ってくれました。逆に祖父から現金で50000貰いました!☺️旦那が俺の両親から貰えるはずよ〜って言ってたので期待してましたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😌❤️

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

両家、そして私の祖母から5万ずつ、叔母から3万、夫の叔母から5千円だったので18万5千円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね👍😎

• 4月29日
ままり

義母からは5000円です!万単位期待してないので7万なんて充分です😆
ランドセルは期待せず自分たちでかいました😊なのでその5000円でゲームなど欲しいものを買ってあげようと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

• 5月1日