※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3週間咳が止まらず、鼻水や痰も出ています。気管支炎で入院した経験があり、薬の処方を受けたいと相談しています。

生後1ヶ月なんですが咳がもう3週間止まらないです😥鼻もフガフガなっていて痰もある感じがします。
この月齢で薬って処方してもらえますか??気管支炎で2週間前に入院して3日で退院出来たんですがいまだに咳が止まらないです😫この咳と鼻水、痰をなんとかしてあげたくて😥

コメント

🐯

薬出してもらえますよ!
4人目が新生児の時似たような状況で、小児科では「このくらいなら様子見でいいんだけど、気になるんなら風邪薬出しとくね〜」って感じだったんですが、耳鼻科に行ったら違う薬出されてちゃんと効きました(❁´ω`❁)

• はじめてのままり

はじめてのままり

耳鼻科の方がいいんですかね💦様子見をひたすらしても何にも良くならなくて💦
    薬使いたくないでしょー💦って言われますが毎日毎日の咳がほんとに可哀想で😢

• 4月29日
  • 🐯

🐯

鼻水、咳から中耳炎になってる場合もあるので耳鼻科で診てもらった方がいいと思います(´・ ・`)
    風邪なら薬飲んで数日で治るけど、続くなら別の原因があると聞きました!
    花粉と黄砂で気管支がダメージを受けている可能性があるみたいです( °_° )

まだ小さいしできるだけ薬は無い方がいいだろうけど、いつまで様子見てたらいいのって感じですよね( ; ; )

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

耳鼻科の方がいいですか😥そしたら月曜日にでも行ってみようと思います😫今日祝日なの忘れてました😧

• 4月29日
ちぃ

うちもまさに生後1ヶ月。
上のお兄ちゃんの風邪をもらい
絶賛鼻水と咳のパラダイスで
見てて可哀想になります。

連日小児科に連れていき、
胸の音を聞いてもらったりして
悪化してないかフォローして
いただいてます!
小児科の先生には、咳が少しでも
酷く感じる、鼻が増えた気がする、
気がする、で気になるなら
もう連れてきてくれていいからね!
様子見なんてしなくていいよ!と
言っていただいてます♡
薬ももちろん処方してもらって
徐々によくなってきてますよ\( ˆ ˆ )/

あと、鼻はやっぱり自分で出せない、
痰に絡んでしまってミルクの後
やっぱり絡むので吐き戻してしまう。と
いうのもあるので
上の子からも使ってるメルシーポットを
使って鼻水を吸ってあげてます!
奥からごっそり取れるので授乳前に
吸ってあげるとすごく飲みやすそうですし
咳き込む回数もだいぶ減るので
オススメです‪^_−‪♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

退院の時に薬も出なかったので様子見してますが1週間経っても2週間経ってもなかなか良くならずで😓悪化もしてはないんですけど、これは薬の力を借りないと治らなそうだなって感じです😫
    今日連れて行こうと思ったんですけど祝日でしたね😂なので月曜日に連れて行こうかなと😊
    うちもメルシーポット買いました😊お鼻吸いまくりですが鼻の穴大きくならないか心配です🤣
    細いやつでやってますか?

• 4月29日
  • ちぃ

ちぃ

なんとなく、病院連れていくだけでも
    他のお子さんからもらわんかなー?とか
    思って渋ってましたが、
    昨日また薬もらって一晩たって
    咳の回数減ったように感じます😭
    お薬の力はすごいです😭😭
    GW入る前なので受診したら5kids mamaさんも
    安心ですね♡

おなじです(笑)
    心配になりつつも、奥まで入れたり
    しないので通常の大きさで
    吸ってます\( ˆ ˆ )/‪‪‎‪𐤔𐤔‬

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも咳始まってから3回病院行ってて3回目おっぱいもオシッコも出づらくなったので行ったら入院になってしまって😥
    なのでまたぶり返したくないからと引きこもっているんですが全然良くならずで😢
    通常のでなんですね😊わたしはこれを機に細いのも購入しちゃって🤣それでもまだ太くて笑

• 4月29日