※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

40代のママ友から年齢を聞かれることに対して、自分より年下な人に聞かれるのは嫌だと感じている女性がいます。

明らかに自分よりママ友の年齢って気になりますか?

私には同じ40代の親しくさせてもらっているママ友(Aさん)がいます。
Aさん自身が同じクラスで明らかに自分よりも年下のママさん(Bさん)に年いくつですか?と聞かれたそうなんです。
40代ですとだけ伝えたらそれ以上は聞かれずだったそうなのですが。
Bさんは以前にも他の方に年齢聞いていたのをAさんは見たらしいです😂

私はクラスが違うのでBさんのこともよく知らないのですが正直自分より年上だと判断できる人に対して年齢を聞くって私からしたら勇気のある人だなって思いました。しかもAさんとBさんは最近話すようになった程度。
Aさんは「40過ぎると年齢とか言いたくないんだよねー。それに明らかに年下の人に年齢聞かれるのが本当いやっ」っ言っててそれに対してはめちゃくちゃ共感しました。

同じ40代のママさんはどうなのかなーと思って質問させていただきました。
※自分より年下なママ友から年齢聞かれることに対して教えてほしいです。

コメント

同じ位と思って聞いてもらうのは全然良いんですが、明らかに私の方が歳上なのに聞かれるとちょっと嫌です。

聞いてどうするの?自分のが若くてよかったー!って思うの?と性格悪いんで思っちゃいます😅

• ていと☆

ていと☆

コメントありがとうございます。
    そうなんです、明らかに自分のほうが上(私からみても年の差を感じる二人)なのに聞かれると嫌ですよね😅
    私は基本話をしてて明らかに同年代(流行りの物や歌とかドンピシャだったり)と分かってても聞かないようにしてるので自分ともBさんは考え方が違う人なのかなーと思っちゃいました

• 4月29日

退会ユーザー

私も話をしてて同じ位だなーと思った時や、逆に若い子が気を遣ってくれた時にいやいや、全然若いでしょ?いくつ?と聞くことはあります笑
    でも上の方には自分なら聞けないですねー…

• 4月29日
  • ていと☆

ていと☆

シチュエーション次第的なところがありますよね。
    私も思わず、よくその子聞いたねーなんて言いました。
    コメントありがとうございました☺️

• 4月29日
arc

そもそも年齢なんて聞きませんよ!🤣
自分から言ってくれて知ることはあっても、どんなに仲良くなっても聞きません😵💦
勇気のあるというか、空気が読めないというか、、、。

わたしはギリ30代ですが、聞かれたこともないですよ🤣

• ていと☆

ていと☆

やっぱりそうですよね。
    Bさんはなかなかのチャレンジャーですよね。
    聞いてどうするんですかね?って話してました。
    コメントありがとうございました☺️

• 4月29日