※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

初めて病後児保育を利用する際、一歳のお子さんを持つ方に経験を聞きたいですか?違う場所での戸惑いはありましたか?

明日あさって 初めて病後児保育利用します(>_<)!

お子さん一歳で利用したことある方 いますか?

今日保育園から下痢と微熱で返されて…家に帰ってきてからは全然症状ありません(つД`)ノ

いつもと違う場所に 戸惑いましたか?

コメント

16

1歳から病児保育を利用してます。
最初は保育園と同様ギャン泣きでした😂
でも保育園と違い1対1で先生が向き合ってくれるせいか時間とともに慣れて行きましたよ😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

やはりギャン泣きでしたか(^^;;
    結構利用していますか??

• 1月25日
  • 16

16

今は育休中なので利用してませんが当時は頻繁に利用してました!笑
    また仕事復帰したらかなり利用すると思います😅

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですね!!(´・ω・`)
    預けられないから そういう所あると 子どもにはちょっと可哀想かもしれませんが、助かりますよね(>_<)

• 1月25日
  • 16

16

かなり熱が高くてぐったりしてる時は仕事休んだりしてますが、回復期になったらほとんど預けてます!子供も可哀想ですが仕事してるとどうしても毎回は休めないので病児保育助かりますよね💦職場が理解があればいいですがなかなか😂

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですよね(>_<)よっぽと症状酷かったらさすがに休みますが…元気だったら休むのも気が引けますし😯 理解ある所なんてほんとちょっとしかないですよね…(~_~;)

• 1月25日
  • 16

16

熱もだいぶ下がってきたら元気だし、家でもじっと出来ないので病児保育の方が本人も楽しいみたいです😅
    1度アデノウイルスにかかったんですが熱が下がってから2日は登園禁止で。合計1週間休みました💦でも病児保育は熱が下がればアデノウイルスでも預かってくれるので助かりました✨1週間も仕事休むと批判が多々😭

• 1月25日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

大変でしたねー(>_<)💦
    アデノとかウィルス性のに感染すると 登園条件も厳しいですもんね(>_<)!!
    一週間は さすがに休めないですね(´・ω・`)💦 交代交代でも休めないし…(~_~;)

• 1月25日
  • 16

16

ずっと側にいてあげられたらいいんですけどね💦病児保育をうまく利用しながらやって行くしかないですよね⤵︎
    上の子は3歳になりましたがだいぶ熱が出たりするのは減ってきました‼︎今だけだと思ってお互い頑張りましょう‼︎

• 1月26日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

心強いお言葉ありがとうございます(。・ω・。)
    うまく利用しつつ…ですね!!(´・ω・`)
    数年すれば いい思い出になるのかな😌
    必死に頑張りましょう(>_<)‼️

• 1月27日
ままちん

1歳になってすぐくらいで病児保育預けました。
やはり環境が違うのか病児保育から帰ってきた夜は夜泣きすごかったです(涙)
2日目から慣れていつも通りになりましたけど…うちの子は場所見知りが結構あったのでそれでだと思います。
今じゃ病児保育のほうが先生を独り占め(定員3人に対し先生が2.3人なので)できるみたいで、お迎え行ってもご機嫌です(笑)いつも抱っこしてもらってご満悦な感じで親としては複雑です(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

なるほど(>_<)夜泣き覚悟ですね(´・ω・`)💦

確かに 定員3人みたいですし独占できますよね(。・ω・。)
    ご機嫌だといいです(>_<)!!

• 1月25日
ゆらゆら

1歳ぐらいの時に二度ほど利用した事があります。
それまで保育園に預ける時でも全く泣かない子でしたが、体調不良+知らない場所ですごくギャン泣きされました😅
本当に申し訳ない気分でこっちまで泣きそうでした😢

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

親の都合で… って責めちゃいますよね(>_<)。
    でも 仕事もそう簡単に休めないし…
    葛藤してます💦

• 1月25日