※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が熱で痙攣し、悪寒戦慄かもしれない。トラウマで寝れない。対処法について相談です。

朝から熱あった息子。夕方から40℃超えてて
夜も解熱剤飲ませた。その1時間後くらいにガタガタガタ。
痙攣!思って病院向かったけど
ガタガタなりながら途中本人意識あって本人もパニックだったって言ったら悪寒かもしれないね、
って。調べたら悪寒戦慄?ってやつ?
それでもすっごい怖かったし。今また40℃近いから解熱剤飲ませたけど、また起こるんじゃないかって、トラウマすぎて寝れない😭

コメント

ママリ

うちも熱性痙攣を恐れてましたが、悪寒だった時あります!
高熱だと心配で寝れないですよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪寒でもびっくりしますよね💦
    やっと本人が落ち着いて寝たと思ったら下の子が覚醒してしまったり…本当寝た気がしません😅

    • 4月29日
ママリ

熱性痙攣怖いですよね😭
子供みんな経験してます。
意識朦朧、白目むいて、泡を拭きながらガタガタな感じなので、意識あったなら悪寒戦慄かもですね😭

熱性痙攣落ち着いた後、悪寒戦慄になったこともあり、判断も難しいですよね😭

お子さんお大事になさってくださいね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな経験してるんですか😱
    怖すぎます😭
    今朝またなったんですけど、今度は落ち着いて観察&動画も撮れ、意識はっきりしてて痙攣ではなさそうでした。それでも怖いのは変わらないですけど😓
    ありがとうございます。

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

熱せん妄になってませんか?😣💦
インフルによく見られますが
高熱が出るとパニックになったり
衝動的に飛び降りようとしたり
幻覚幻聴があったりします💦

長女もおとといくらい
寒気がすると着込み出して
熱測ると39.9あって
解熱剤飲ませたけど
「お化けが部屋にいる」「ママのお顔何被ってるの?ママお化け?」とか
訳わからない事言いながら
私の顔触って確認したり、
幻覚が見えてるようで怖かったです😭

パニックになる場合もあるようです💦
親は焦りますよね💦

熱が下がると無くなるなら
それが怪しいかなー?と思います😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱せん妄自分が小さい時にありました!熱出るとそれが怖かったです💦

    今朝もあったので落ち着いて観察してその直後体温測ってみると7℃ちょっとで低くて💦悪寒で間違いなさそうです😭
    ありがとうございました!

    • 4月29日