※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が停滞していることに心配しています。飲みムラがあるけれど、保健師さんは機嫌もよく、おしっこうんちも正常と言っています。同じような経験の方いますか?飲む量を増やす方法を教えてください。

2週間前より体重50gしか増えていませんでした🥲
このままだと成長曲線から外れてしまいます…。
保健師さんに体重はだんだん増え方が遅くなってきて停滞?していきます。心配かもしれないけど機嫌もいいし、おしっこうんちもしっかり出ているから大丈夫ですよって言われたのですが生後6ヶ月頃の赤ちゃんいる方お子さんの体重停滞してますか?💦

完ミで3時間ごとにミルクをあげているのですが飲みムラが激しく70しか飲まない時や140飲む時もあります。ミルク間隔を5時間空けても飲む量は変わりません。どうしたら飲む量増えるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん増えなくなって行くと思いますよ✨
増え続けたら凄い体重になっちゃうのでいいと思います☺️

離乳食始めてますか??

• たんたん

たんたん

そうなんですね🥹
    離乳食も初めているのですが食いつきが悪くてあまり食べてくれません💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月単位で1キロ増えてたら
    もうとんでもなくおデブちゃんに
    なっちゃいます😂

動き始めただろうし伸びが緩くなっていくのは、問題ないと思います☺️
    全くご飯も食べずミルクも飲まずなら心配ですが大丈夫かと思います!

• 4月29日
ママリ

6ヶ月〜8ヶ月の記憶みたら0.3しか増えてませんでした😂😂

離乳食もよく食べてましたが成長曲線も下にはみ出てた時期もあります。

大きくなった今も小柄な子ですが、よく食べて元気に育ってます!
5歳児検診で「体重少ないからたくさん食べさせてあげて」とは言われたものの、本人がお腹いっぱいというまで食べてるし、特に病院で異常があると言われたわけではないので個性かなと思ってます😊

• たんたん

たんたん

そうだったんですね🥹
    胃も人それぞれ大きさ違いますもんね!

• 4月29日
しな

体重ほとんど計ってませんが、たまに計っても最近はほとんど増えてないです。
数字ばかり見てる時間が可哀想だし、子どもを見てるの?数字を見てるの?その時間がもったいない。って言ってた人がいたので、元気に飲んでくれるならいいかなって思ってます🤔

• たんたん

たんたん

そうですね!体重増やさなきゃと焦っていたのですがあまり心配しすぎないようにします😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならそんな子もザラにいるかなと思います😊
上の子は6ヶ月から1歳の半年、下の子は4ヶ月から1歳までの期間、2人とも1キロ増えたかどうかでしたよ笑。
上の子は曲線から外れてましたが元気だからね!とお医者さんからも何も言われずでした笑。

• たんたん

たんたん

そうなんですね!
    曲線外れるのやばいと思って焦ってました😭

• 4月29日
おこめ

うちも体重停滞しています。

完母なのでどれだけ飲めているのかもわからず余計不安になりますが、本人が飲まない=足りてるのかなと思うことにしています。

日中動きまくっているので、そりゃミルクから主に栄養とってるうちは太りたくても太れないよなーと思って見ています🍼

通っている助産院でも、機嫌がよくておしっこやうんちがでているなら大丈夫と言われたので、あまり気にしないことにしました🙆‍♀️
マイペースにおっきくなってくれたらいいや〜くらいの気構えです♩

• たんたん

たんたん

あまり考えすぎはよくないですよね💦
    他の赤ちゃんもいま時期体重停滞していると知って安心しました🥹

• 5月1日