※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

マザーズリュックについての使用感や良い点・悪い点、軽さについて教えてください。写真もあれば嬉しいです。

マザーズリュック、皆さんどんなの使ってますか?
1人目に使っていたリュックはマザーズリュックではなく、荷物もごちゃごちゃしていたので、2人目はマザーズリュックを買おうかなと思っています。

使っているもの、使っていて良い点・悪い点、軽いか等教えていただけたら嬉しいです。できれば写真もあるととても嬉しいです!

コメント

ままり

アニエスベーのマザーズリュックは
リュック→トートにもできていらない紐は背当て部分のポケットにしまえて邪魔にならず便利です!
両サイドにベビーカーフックにかけれるようなひも?ベルト?が付いてて引っ掛けて使ったりもしやすく、
ポケット多い、服装選ばず使いやすいです😌

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    アニエスベーのマザーズリュックは2wayなんですね!ベビーカーの時とかはリュックよりもトートの方が楽なので良いですね😊
    前面がガバッと開くタイプではなく、上だけ開くようなので1番下のもの取り出す時とかごちゃっとなったりしませんか?

• 4月29日
  • ままり

ままり

生地が柔らかく開き口もしっかり開くの不便に感じたりすることはないです😌
    中にボトルポケット?と前側後側にもポケットありなのでごちゃつきにくいです。
    形状結構似てるので、ジェラピケのに近いと思います🤔

あ、あと、背当て全面部分のポケットはサイドファスナーからも取り出せて財布とか鍵とか出すのめっちゃ便利です!
    肩紐はクッションあるので肌当たり?も気にならずメインでずっと使えてます☺

• 4月29日
  • ぽむ

ぽむ

返信したと思っており、遅くなりすみません💦
    そうなんですね!ポケットでゴチャつきにくいのであれば、良さそうです😊
    詳しくありがとうございます✨

• 5月13日
たるとたたん

ジェラピケのリュック使ってます〜!
簡単にトートにもなるし割と軽いです。
背面にファスナーあるのでリュック背負ったままでも財布とかだせます👍
横2つドリンク等入ります、中にも1つドリンクポケットあります。
(私は手拭きや消毒類を入れてますが)
マチは自立する感じのではないです。
シンプルなデザインなので、マザーズリュックとしてだけでなく普通に使えます😌
あと夫が持っても違和感ないです!
割とおすすめです!

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    軽くて夫も持っても大丈夫で裏地とかも可愛くて良いですね😊
    トートにしたときの紐が薄めですが、肩とか痛くなったりしないですか?
    また荷物取り出す際にごちゃっとしたり、取り出しにくいとかありますか?

• 4月29日
  • たるとたたん

たるとたたん

エルゴの抱っこ紐+トートで持ってますけど、今のところ肩痛いな〜と思ったことはないです!
    ただそれは人によるかもです...紐は確かに薄めで柔らかいので💦
    荷物はオムツポーチや着替えポーチなどで入れ分けてるので、何処にある状態にはなってません😌
    中の写真撮ってみたので参考になれば!

• 4月29日
  • ぽむ

ぽむ

色々と詳しく、写真までありがとうございます😭✨

• 5月13日
はじめてのママリ

アニエスベーのマザーズバックです😊
使いやすかったです。

• ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    アニエスベーの使われているんですね!可愛いなと思いましたが、荷物をたくさん入れた際の物の取り出しやすさとか、肩への負担はどうですか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番上の方と一緒のものを使用してると思います。詳しく書かれてるので特に追記する事はないです。
    荷物たくさん入れても肩が痛いということはなかったと思います😊
    オススメですよ!買ってよかったと思ってます😊

• 4月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね!沢山入れても痛くないのは、良いですね😊
    ありがとうございます✨

• 5月13日