※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日の早産の息子が、ミルクを増やしすぎていいか悩んでいます。どのぐらいの量が適切でしょうか?

生後28日の息子で、先週の金曜日にGCUを退院したのですが
今日までの1週間の間にミルクの量を50ml→60ml→70ml→80mlと短期間の間で増やしてきました。
ですが今日ミルクをあげて少しした後、またおっぱいをさがしはじめて指を口に入れたりしてミルクを欲しそうにしていました。
またミルクを増やそうと思うのですが、早産だったので体重がまだ3000gもいってない為、短期間でこんなに増やしていいのか迷っています。
新生児のお子さんをお持ちの方、どのぐらいミルク飲んでましたか?

コメント

まあ

1ヶ月と数日になる子がいますが、その頃には120ml飲んでました!今は130ml飲むときもあります。
(3500gで産まれたということもあると思います💦)
ですが、まずは増やしてみて、吐き戻しなどなければ様子見ながら増やしていいと思いますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月29日
べびちゃん🔰

我が家も未熟児で産まれましたが同じぐらいで退院しましたが
看護師さんにミルクの量聞いたら普通に欲しがったらあげていいと言われました💦
要らなければ吐くからと…えっそれいいのと思いましたが💦

1度上げてみて吐いたら辞めるってもありかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月29日