※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけにイライラしている時、おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?昼間のおしゃぶりは控えた方がいいですか?落ち着くために使っているけど、手遊びや添い寝もしています。

寝かしつけにイライラして限界くるんですけど
泣いてても疲れて抱っこする気になれない時
もう諦めておしゃぶりつけてもいいと思いますか…?

毎日はさせないつもりです。

昼間のおしゃぶりも控えた方がいいのですかね?

落ち着くとも聞いてずっとじゃないけど付けさせてます。
つけながら放置ではなく手遊びや添い寝や声掛けなどもしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝る時は毎日おしゃぶりさせてました!
ママも赤ちゃんも楽な方法でいいと思いますよ😊
ストレス溜まっちゃったら元も子もないし😂

• ゆ🔰

ゆ🔰

えー!周りにつけてる子がいなくて
    ほんとにやらない方がいいことなのかと思ってました😭

親のストレスとか怒りって抱っこしてたら多分伝わりますよね😭

明日からもう抱っこしても寝ないなと思ったら付けさせます!w

• 4月29日
⛄️

子育てお疲れ様です☺️
私は、自分自身がイライラしない、ストレス溜めすぎないこともとても大事だと思っているので、頑張れない時には頑張らないです😭
その分、他でカバーできるように頑張ってます!
お互い無理しすぎずに育児頑張りましょう😭

• ゆ🔰

ゆ🔰

ありがとうございます!
    chiarenさんもお疲れ様です😭

確かにストレス溜まっちゃったらもう何も楽しくなくなりますもんね😭
    昼間ちゃんと遊んであげるとか抱っこしてあげるとかを頑張ろうと思います!

頑張りましょう🔥🔥

• 4月29日

夜寝る前おしゃぶり使っていました!
たまにだけと思っていましたが便利すぎて毎日使っていました🤣
10ヶ月頃にすんなり辞めれましたし、ママが楽になるなら全然使っていいと思います☺️

• ゆ🔰

ゆ🔰

毎日使ってたんですね!!
    スって寝てくれるから抱っこの時間無駄やんとか思っちゃいますww

ええすんなり辞めてくれたのいいですね😭😭
    辞めた時は自然とですか??

• 4月29日

退会ユーザー

ほんとにびっくりするくらいスッと寝ますよね🤣

辞めるときは、おしゃぶりなんてはじめから存在しなかったかのように、ねんねするよーと寝かしつけて、はじめの2.3日は寝付くまで時間かかりましたが、それ以降はすんなり寝るようになりました👶

• 4月29日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

どんだけそれで安心できるんだって思いますww

えー!すぐ慣れたんですね!!
    子どもによってどうなるかが分からないのが迷いどころです😭

今はつけて私も子どももストレスないようにしていこうと思います!

ありがとうございます!!!

• 4月29日
ゆう

うちはいまだにおしゃぶりまんてす😂
寝てる時は外してますし保育園では使ってません!!
あまり気にしなくてもいいかなーって緩く考えてます😌

• ゆ🔰

ゆ🔰

もうおしゃぶりなかったら泣いちゃう感じですか??

保育園では使ってなくても大丈夫なんですね!!

確かにいつか絶対辞めるんだと思ったら気にしなくてもいいんだなって思ってきました!(笑)

ありがとうございます😭😭

• 4月29日
𝚂⭐︎

私の息子も生後1ヶ月から10ヶ月くらいまでおしゃぶり必須でしたが、風邪ひいたタイミングでやめれました👌
むしろおしゃぶりのおかげで抱っこでの寝かしつけはほとんどしたことがなく、おしゃぶりをしながら添い寝でおしゃぶりやめた今も添い寝で寝てくれます🙇🏻‍♀️

• ゆ🔰

ゆ🔰

風邪引いたのタイミング!凄いですね😭

おしゃぶりだけでなく添い寝してるんですね!!
    おしゃぶりで寝かしてたら寂しくないかなとも思い、添い寝してみたいんですけどベビーベッドで寝かしてるんで迷います💭

辞めたあとも添い寝で寝てくれるのいいですね!

• 4月29日
🔰ちゃん

毎日毎日お疲れ様です😭

わたしもなるべく寝かしつけの癖をつけたくなくて、何にも頼らないスタイルを取っていたのですが睡眠退行などもあって途方に暮れていたところ姉から「親子で楽しく生活できるためならちゃんと道具にも頼ったほうがいいよ、そんなドSにならなくてもいいんじゃない?」と言われました🥲

それからはおしゃぶりもスワドルアップも積極的に使って、ストレス激減で楽しく育児できるようになりました✨

いつかは卒業するものですが、今のおしゃぶりはそんなに影響のないものばかりですし、怖い顔や悲しい顔で育児するよりも笑顔でお子さんと触れ合うことを第一にしたらいいんだとおもいます✨

お互い頑張りましょう!

• ゆ🔰

ゆ🔰

お互いお疲れ様です😢😢

確かに抱っこでも寝れなかったら赤ちゃん的にも辛いですしね😭
    寝かしつけの時間が来るのが嫌だとかいうストレスもなくなりますよね!!

元気出ました!
    つけて寝かしたらなんか放置さてるとか思ってないかなとか考えてたんですけど
    触れ合っていれば愛情はいきますよね😭

お互い頑張りましょう😭😭

• 4月29日
  • 🔰ちゃん

🔰ちゃん

今の時期だと寝かしつけの際は眠たいけど眠れない…!って泣くことがほとんどかと思うので、お子さんのためにもよく眠れる方法を取ることがいいのではないかな〜と思っています!

日中にその分しっかりスキンシップを取って心を通わせることがとても大事だと思います✨

姪っ子ちゃんは4歳になった現在でも19時就寝7時起床のリズムで生活しているようですが、お母さんお父さん大好きの超活発な子です(笑)

• 4月29日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

確かにそうですよね!
    早く寝たいから泣いてるのに抱っこしてミスってばっかじゃ赤ちゃんからしたら嫌ですよね😭

日中はたくさん遊んであげようと思います🍀*゜

ええ!めっちゃ規則正しい!
    そしてお母さんお父さんどっちも大好きはいいですね👍🏻

• 5月1日
ママリ

うちも2人とも2.3ヶ月からおしゃぶりですー!4ヶ月とかから抱っこしなくてもベッドに置けば添い寝で寝れます🥰辞めるときも、別にやめさせたわけでなくて2人とも自然にしなくなりました!
おしゃぶりダメって思ったことないんですけどなんでダメなんでしょう笑
ぽろっと外れた時とか自分で拾って口の中ぽいと入れるのとかめっちゃ可愛くて笑えました😚

• ゆ🔰

ゆ🔰

4ヶ月から添い寝はおしゃぶりなしってことですよね??

自然になくなったんですね!!!
    おしゃぶりないと寝れなくてやめれなくなるってイメージが付きすぎててあまり良くないイメージでした🤦🏻‍♀️

確かに口から若干外れてる時の口可愛いです♡(*´`)

• 5月1日