※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきた
ココロ・悩み

東京都西部の病院で大人の発達障害を診断してくれる病院を教えてください。困り事があり、過去の診断で不満があったため、しっかり話を聞いて判断してもらいたいです。

大人の発達障害について、しっかり話を聞いて診断してくれる東京都西部の病院ご存知の方がいたら教えてください。

日常生活・仕事・子育てでの困り事が多すぎて限界を感じています。
今までは努力しても出来ない自分がポンコツだと思い続けて生きてきましたが、子供が発達障害を指摘され調べていく中で自分も完全に当てはまることに気付きました。
先日、母にもお願いし発達障害専門外来のある病院を受信しましたが
威圧的で一方的な質問、困り事をまとめた紙は受け取るだけで見ている様子もなく
知能検査などもしましたが、結果は子供3人も育てて精神的に参ってるのと性格では?と…。
(とにかく多面的に判断してもらわねば!と精神的な浮き沈みも含めて伝えてしまったからかもしれません💦)
面接などその場での受け答えが苦手&相手の言葉をそのまま受け取ってしまうので、自分の困り感を伝えられなかった気がします。
子供がいる状況で余裕がないのはその通りですが、小さな子供の頃からずっとなので精神状態によるものでは無いと思いますが
それ以上話を聞いてくれることはありませんでした。

正直、性格とまで言われてしまってものすごく落ち込んでいます。
特に精神科は当たり外れが激しいので、実際しっかり話を聞いて判断してもらえた!といった病院をご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに違うところが良さそうですね。

東京西部は詳しくないのですが、今後障がい者福祉を受けたい時にかかわる相談支援事業所に問い合わせて、利用者さんのかかりつけ医で聞いたことある病院名教えてもらっては?

• ゆきた

ゆきた

結果が出たら……と思っていたのですが、調べてみたらその前段階から相談可能なんですね🙄
    生きた当事者の声を聞いてますもんね🤔
    問い合わせてみます、ありがとうございます!

• 4月30日
ママ

烏山病院は大人の発達障害では有名ですが、予約が取れないでも有名です。
月に1度予約の電話ができる日がありますが全然繋がらないそうです。

• ゆきた

ゆきた

烏山病院調べてみたら大々的に大人の発達障害扱っているんですね、知りませんでした😳!
    ありがとうございます☺️

• 4月30日