※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害と心気症で困っています。血やフン、虫が怖くて、水を飲んだら虫が入っていたらどうしようとパニックです。辛いので安心できるアドバイスをお願いします。

強迫性障害、心気症しんどいです。
心気症は精神科で診断されていて、強迫性障害は診断されてないんですが最近それだと思います。
とにかく血やフン、虫などのあらゆる菌がこわいです。

道路を歩く時は下向いて、ふんを踏まないよう気をつけながら歩いたり手に赤、茶色い汚れがついたりしたらいてもたってもいられません。
虫もこわいです。

先程ペットボトルの水をお風呂上がりに喉からからで飲んだんですが一瞬違和感感じた気がして、、、そこから、もし虫が入ってたら?
ナメクジが入ってたら?と自分でもあきれる想像までしてしまいます。

飲んでしまったどうしようと今パニックです。
ナメクジ入ってるなんてありえないですよね?

強迫性障害ぽく本当にこわくて辛いので、不安煽るようなコメントお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も強迫性障害です。加害恐怖なんですが💦
一時期、フン系が嫌で子どもに色々な所触っちゃダメ!って言ってました。ふとした時に、私が小さい時は言われたことないし、触りすぎて手が真っ黒になったよな〜って思い続けていたら気にならなくなりました。きっと発症直後だったので恐怖が消えたんだと思います。が、加害恐怖だけは健在です💧
ペットボトルホルダーは蓋がしてあったんですよね?蓋がしてあればナメクジは入らないので大丈夫です!違和感があったのは空気!?と一緒にゴックンってなっただけだと思います。
この障害は本当やっかいですよね!!